※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

新しい保育園入園にあたって縫い物が多々あってミシンがない方買いまし…

新しい保育園入園にあたって縫い物が多々あってミシンがない方買いましたか?手縫いしましたか?シーツに貼り付ける名前のがでかくて、、あまり縫い物は得意ぢゃないので、、

コメント

ままり

普段ミシンをしない、得意ではなく趣味にもするつもりがないなら買ったらもったいないのと思うのでご家族に相談されてはどうでしょう?
母親がすべき!って事ではないので、ご主人やご家族ができるならお願いしたり手伝ってもらったら良いんじゃないかな?と思います。
私は裁縫が好きで身内が買って一年くらいしか経ってないミシンを買わない?って話をされたので、安く譲ってもらいました😊
買った後にご夫婦がミシンを使う予定がなければ邪魔になるだけかな?と思います😂

くだものだろう

私はレッスンバッグなどを作るために買いました!
もともとミシンは家庭科以来でかなり不安でしたが、これを機に色々作れたらいいなぁ〜というのと、娘の教育的にもあったほうが幅が広がるかなぁと思ったからです。
下糸、ボビンなにそれ?レベルでしたが、2時間でレッスンバッグも作れました!
一つ作れるとかなり自信つきました。
裁縫、、めんどくさって感じでしたが、ミシンだと手縫いよりはるかに楽ですし、きれいに仕上がるので買って損はないと思います。