※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
家族・旦那

旦那にイライラしてたまらないんですが私が間違えてるんでしょうか?今朝…

旦那にイライラしてたまらないんですが私が間違えてるんでしょうか?

今朝だけでイライラポイント2回ありました。

①息子のコロナが移り私が一昨日からコロナ感染中です。
旦那は陰性でしたが小さい子供もいるので感染対策を取っていても完璧に接する事がないのは難しい状態です。
そして朝、日本郵便の宅配が届いてそれはサインが必要になるとの事で仕方なく旦那が対応する事になったんです。
その時に会話はほとんどしないとはいえマスクをせずに対応しそうだったので私がマスクを手渡ししてマスクして出で。
と伝えると、
ため息をついて、そのまま手渡ししたマスクをポケットにしまって対応したんです🤷‍♀️
私の感覚からいうとコロナとか無縁の状態でそれをするのはまだ許せたとしても(本当は嫌ですが)この我が家の状況でその行動をしたのが許せなくて喧嘩になりました。
わたしが細かすぎるんでしょうか。気にしすぎですか?

②旦那はタバコを吸うんですが吸った直後のタバコを
水に浸けたりもせず、灰皿に入れたりもせず直接燃えるゴミのビニールに捨ててました。いつもそうしてるらしいです。
それに今日気づいたので火事になるからそれ辞めてと伝えたら
①の件でイライラしてるからってあたらないでくれん?といつもしっかり火を消して出で握りつぶして捨ててると。
それでも火事になる原因はタバコの不始末が多いじゃないですか?しかも一回家の外でも一年ほど前にボヤをおこして隣人の方と一緒に小さい火ですが消した事もあります。タバコが原因です、、その経験もあるのにとイライラが収まりません。

この旦那の行動は普通なんでしょうか?

コメント

えだまめ

どちらも旦那さんがおかしいと思います😞💦💦
タバコのボヤ騒ぎは旦那さんが原因ですか?
それなら余計に後始末もしっかり出来ないなら吸わないでと言いたくなります💦

• はあ

はあ

ボヤも旦那です!!
    お隣さんがインターホンを押して出たら煙が出でますよ!とその瞬間に小さい火がボワっと出で旦那はお風呂に入ってたので私とお隣さんで消火しました😢

• 3月10日
ままりん

①も②も旦那さんが悪いとか思います!!
子どもでもマスクできるのになんで一瞬でもマスクできないんですかね😇
タバコの吸殻を直接ゴミ箱に捨てるなんてありえないです!!
ボヤも出しているし、マナーとか守れないなら吸うな!と思いますね💦

• はあ

はあ

ですよね!
    一瞬も出来ないんですよ?笑
    しかもわざわざ手渡したやつもしないってやばくないですか?

タバコも考えが甘すぎてイライラが止まりません😇

• 3月10日