※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知り場所見知りが激しくて困っています。入園説明会で1人だけギャン泣きし、心配です。慣れるのを待つしかないでしょうか?同じ経験の方いますか?

人見知り場所見知りがかなーーーり激しくて困っています。

今日保育園の入園説明会に行ってきました。
着いた途端から帰りの車に乗ってもずーーーーっと1人だけギャン泣きしてて、説明の声が聞こえないくらいでした💦私にすごい力でがっちりしがみついていました。
10ヶ月検診の時も1人だけギャン泣きでなにも出来ず大変な思いをしたので、またか……と疲労困憊です。
抱っこしても何しても収まりません。家に帰ってきたらご機嫌でひとり遊びしています。

入園式やこれからの園生活が心配でたまりません。
ただ慣れるのを待つしかないのでしょうか?
同じような経験のある方いますか?
こんなにも激しいのっておかしいですか?

コメント

3歳の息子は幼稚園の説明会1人だけずっと泣いてました😂
来月から幼稚園ですが不安で仕方ないです💦最近口癖のように「幼稚園行かない‼️」って言ってきます笑

本当にずっと泣かれると疲労凄いですよね😭なんで我が子だけ、、ってなりますし😭
内弁慶で人見知りで甘えん坊で困り果ててます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳になってもそうなんですね😭いつまで続くんだろう…😭
    ほんとに大変ですよね。。

• 3月10日
あお

うちも上の子が人見知り、場所見知りひどかったです💦しかも頑固で泣き出すと何してもダメで💦💦
うちの子の場合ですが、2歳半頃から急に人見知りじゃなくなって、今は誰にでも挨拶したり話しかけたりする子になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    希望がもてました🥺笑
    何か接し方とかで気をつけた事ありますか?

• 3月10日
  • あお

あお

特にないです😅園開放や児童館はよく行ってましたが…毎月会う私の友人にさえ泣いてました😂

• 3月11日