※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

身長の計測方法や平均値について質問しています。体重は計っているが、身長が平均以下だと気になっています。身長の計測方法や平均値についての経験を共有してほしいと思っています。

身長って計ってます?

体重はちょくちょく計ってるのですが、身長計ってないなと思って、ガーゼタオルに記載してある数字使って測ったら56センチぐらいで。

母子手帳見たら平均以下だなぁと思って、1ヶ月検診の身長見たら55センチと書いてあって、『???1センチしか伸びてないってこと?いや、そんなはずはない…』と思って。

皆さんどう計ってますか?

体重は平均値だけど身長平均以下とかよくありますか?

コメント

deleted user

家だと上手く計れないし、全然計ってませんでした!笑

たまに測る時は、本2冊用意して、寝転がった状態で頭の上に1冊、足伸ばして足の下に1冊、後からその本の間隔測ってました👍️

大人と一緒で個性があるので体重平均、身長が平均より上とか下とかあり得ると思いますよー

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    やっぱ計らないですよね(笑)

    なるほどなるほど👀本使ってやってみます👍️

    そうですね!個性だから気にしすぎない方がいいですね😃

    妊娠中からずっと平均値で育ってきた子だったので、平均値以下に敏感に反応してしまいました💦笑

    • 3月10日
ままり

こんな感じで計ったら結構正確に計れると思います!!

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    なんですかこれ~😆💕かわいい🥰
    確かに正確に計れそうですね✨やってみます!

    • 3月10日
moony mama

毎週ベビーマッサージに通っていて、希望者は身長&体重測ってもらえました。
ただ、Babyはじっとしていないので、「参考値として考えてねー」と言われてました😊

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    そうなんですねー!
    ベビーマッサージ行くと計ってくれるんですねー!
    気にしすぎず、参考程度でいいんですね👶

    • 3月10日
  • moony mama

    moony mama

    息子が通っていたベビーマッサージは、毎回測ってくれました😊
    画像は息子の記録ですが、見ての通りガタガタです😆

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    記録画像見せてくれてありがとうございます🎵
    本当だ本当だ(笑)
    結構頻繁に行かれてたんですねー?😆

    • 3月10日
  • moony mama

    moony mama

    毎週行ってました😊
    行ったのに、身長測る時に暴れて測れずに諦めた日もたくさんありました。

    コロナ禍でもなかったですし、お世話になった産院のイベントなので、同時期に出産したママさん達と仲良くなっていて、帰りにランチしたりして良い息抜きでした😄

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    いいなぁ~🎶今コロナだからそんなの全然ないですね💦ママリがなかったら、情報や共感得る機会なかったので、本当終わってました(笑)
    ママリ感謝です(笑)

    • 3月10日
  • moony mama

    moony mama

    そうですよねー。
    もう少し自由に動けるようになりたいですよね。

    • 3月10日