※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

離乳食の食器は煮沸してください。哺乳瓶と同じように消毒が必要です。

そろそろ離乳食を始めるのですが、スプーンや食器は洗剤で洗うだけでも大丈夫でしょうか?哺乳瓶はレンジで消毒していましたが、食器ってケースに入らないですよね?煮沸するんでしょうか?全くわからないので教えてくださいm(__)m

コメント

消毒しなくても良いですよ◡̈*♡
スポンジを別にして洗剤で洗うだけで大丈夫です( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

mini-

哺乳瓶も3ヶ月くらいまで消毒すればいいみたいですよ!あとは、しっかり洗って、よく乾かす!!だそぅです!

ジャンジャン🐻

洗剤を赤ちゃん用にかえ、スポンジも別にしました^_^;

柊ママ

私は洗うスポンジを別にして、たまに熱湯をかけてますよ(*^^*)

ms12

回答ありがとうございます!消毒しなくていいんですね🎶

ms12

回答ありがとうございます!わたしもそうしてみます☺︎

ms12

回答ありがとうございます!なるほど、熱湯かけるのはいいアイディアですね☺︎

赤ちゃん訪問来た時に
保健師さんに哺乳瓶の消毒派いつまでしたらいいか聞いたら
3ヶ月まででいいって言ってましたよ( ^ω^ )
哺乳瓶とか食器洗う洗剤も赤ちゃん用のは使う必要ないって言ってましたよ( ^ω^ )

ms12

哺乳瓶は今の所完母なので使ってないんですが、3ヶ月まででいいんですね!自然乾燥でもいいんでしょうか?うち食器乾燥機とかないんですが…(^_^;)

ms12

回答ありがとうございます!普通の洗剤でも大丈夫なんですね!今使ってる赤ちゃん用なくなったら普通の洗剤使います☺︎

mini-

自然乾燥で良いそうですよ!
離乳食大変そぅですが楽しみですね!私は今図書館で本を借りて離乳食勉強中です!

ms12

ありがとうございます、助かりました🎶わたしは明後日離乳食教室に行ってその翌日から始めようと思っています、お互い頑張りましょう☺︎