※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食のお肉やお魚の加工日について気になる方がいます。皆さんはどうしていますか?近所のスーパーでは加工日が昨日から一昨日のものしかないこともあります。

離乳食に使うお肉やお魚の「加工日」って皆さん気にされていますか?💦

近所のスーパーは午前中に行くと昨日から一昨日の加工日のものしかなくて、、、🥲

ストックで冷凍するし当日加工のものを使いたいなと思ったりするのですが、皆さんはどうされていますか?🙇‍♀️

コメント

ゆうまま

期限切れじゃない限り、わたしはあんまり気にしてないです😊
出来るだけ新鮮なもの!って思ってもなかなかなかったりしますよね🥺

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今まで気にもしていなかったのに一度加工日を見たら気になるようになってしまいました😂💦

意外と当日加工のものを見つけられる方が珍しいのかもしれませんね🤔

キリがないですし私も気にしないようにして購入します☺️🙌

• 3月10日
absohpy.k.k.y

最初は気にしてましたが、離乳食進むにつれて、そこまで気にしなくなりました笑
産後すごく細かいことも気になっちゃってたので、そのせいもあったと思いますが最近落ち着いてきたのかなぁ?と思ってます💡

• ゆきち

ゆきち

私はなぜか今更になって気になるようになってきてしまいました😵💦

でも気にし出したらキリがないですよね🥺
    見切り品でない限り気にせず購入しようと思います🙌✨

• 3月10日
いなりとおあげ

どうしても当日のものがいいなら
魚は市場行ってその場で捌いてもらって買う
お肉は精肉店で買う
ですかね!

私は賞味期限内なら気にしません😊

• ゆきち

ゆきち

精肉店は当日加工なのですね!🙌
    スーパーに精肉店が2店舗入っているので次からはそちらも覗いてみようと思います☺️

• 3月10日

スーパーで働いてましたが
加工日と言っても真空の袋から出して加工してるだけですよ
冷凍で販売してるお肉や魚と違って結構時間が経ってるので冷凍はしないほうがいいと思います

当日加工が買いたいなら11時過ぎのお昼ぐらいなら買えますよ

• ゆきち

ゆきち

そうなのですね!💦
    魚は「生」と書いてあるものを買ってあるので冷凍ものでないと分かりますが、お肉は解凍されたものが店頭に並んでいるのですね、、、
    でも、よく考えたらそうですよね🥲

離乳食のストックで冷凍すると「再冷凍」という事ですよね?😭
    それはあまりよくないですよね、、、
    ママリさんはお肉系の離乳食ストックはどのようにされていますか?💦

• 3月11日

退会ユーザー

違います
    勘違いさせてすみません

売ってるのは解凍って書いてない限り生の商品ですよ

冷凍で販売してるというのは
    スーパーで冷凍で販売されてるもので
    冷凍する時には新鮮な物を冷凍してるので冷凍保存が可能ですが
    スーパーのは生のまま真空パックで3日から2週間ぐらい日付が経ってるものなので鮮度がかなり落ちてしまってるので
    そこから冷凍は菌の発生も考えるとおすすめできませんということです

• 3月11日