※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
住まい

住宅ローン控除があるので、今年度初の確定申告です。確定申告がなんの…

住宅ローン控除があるので、今年度初の確定申告です。
確定申告がなんの事だかも分からない😅
調べまくりの日々です、、、月曜日に予約したので、税務署行ってきます。

皆、確定申告のシーズンは疲れた〜~って
参ってるのをよく見るけど、自営業の方たちは自分で確定申告するから
凄く大変って事なんですか?

私は、書類を書いたり計算したりするものが無くて
住民費や土地の不動産売買契約書など、その他色々なコピーを用意するだけで良かったので、これでいいのかな?と不安になってきました。

コメント

ちゃぴち

うちも住宅ローン控除で先月終わらせましたが
計算も記入もほぼやってくれてパソコン入力だけで思ったよりも簡単でしたー☺️

自営業の方はまた別に書類が必要だったりでそれを揃えるだけでも大変て事なんじゃないですかね🤔

先日申告して、すでにもう振り込まれていました😊

• まま🐻

まま🐻

なるほど!!ありがとうございます😭✨✨
    難しく考えてました(´•_•` )

月曜日に税務署へ行くので、振込早いといいなあと思います😆

• 3月10日
ママリ🔰

住宅ローン控除今月頭ぐらいにやりましたが、難しいところはほとんど向こうの人がやってくれて、それを見ながら携帯で打ち込んだだけで意外と簡単でした😊

旦那が自営ですが領収書の整理、計算などもあり大変です🤣自分でやってくれよと思いますね🥶🔥

• まま🐻

まま🐻

なるほど!!ありがとうございます😊難しく考えていました(´•_•` )

うちの旦那もです!!!!
    ぜーんぶ私まかせ😩子供より手がかります😩

• 3月11日