※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

12週に入り、喉の痛みや鼻水、咳、頭痛があります。赤ちゃんへの影響が心配で、産婦人科に電話すべきでしょうか。

12wにはいりました

昨日から喉の痛み、鼻水、たまに痰が絡む咳とたまに頭痛がします

赤ちゃんに影響がないか心配です。
産婦人科に電話するべきですかね?

コメント

腹痛がないなら産婦人科よりは先に耳鼻咽喉科の方かなと思います😣

最近はコロナでその症状あると、原因がハッキリしてない限りはそもそも産婦人科での診察渋られませんか?🤔💦

耳鼻科の方で症状の原因が分かった上で心配なら産婦人科に電話しても良いと思います!!
でも腹痛があるなら先に産婦人科に連絡してくださいね💦

naco🍒

その症状によって腹圧がかかるほどのくしゃみや咳がでるわけではないのなら問題ないと思います。
産婦人科に電話しても、何もできないと言われるだけかなと思います...

私はアレルギーで咳が止まらなくなり、腹圧がかかってお腹が張るようになってしまってその時は産婦人科で対応してくれました(新型コロナなんて存在もしていませんでしたが...)。
アレルギー症状に対しては何もしてもらってないので、おそらく産婦人科対応案件に該当しないかと思います。
上の方がおっしゃるように、まずは耳鼻咽喉科だと思います。
妊娠している旨伝えれば、妊婦でも可能な処方箋や処置をしてくれると思います。

お大事になさってください。