※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

入園式の母の服装の色味について❣️もうすぐ長男が幼稚園に入園します😊入…

入園式の母の服装の色味について❣️

もうすぐ長男が幼稚園に入園します😊
入園式用のスーツを購入しようと思っていて、最初はブラック系のツイードのジャケット、白のトップス、黒のパンツにコサージュのセットを購入しようと思っていたのですが、入園式は白やピンク、ベージュなど明るい色を着るものなのでしょうか?🌸

第一子の幼稚園入園なので卒園や卒業はしばらくなく、卒園式でも両方着られるように、とかは特に考えていません😊

アドバイスください🙇‍♀️💕
ちなみに、30代前半です😊

コメント

ぷに

私も入園式のときは思い切って淡いピンクのワンピースにクリーム色のジャケットにしてしまいました😁
でも、もうすぐ卒園式。それには着てけないかな‥と思って違うのを用意してますが、それが面倒ではなければピンクとか水色とか?ありですよね!!

• a

a

ありがとうございます!
    私も、せっかくの入園式だしピンク系、ピンクベージュとかにしようかな?と思ったんですが😊(ピンクが好きで)調べてみると意外となくて…😂💦

ちょっと探してみます❤️
    ありがとうございます🥰❣️

• 3月10日
  • ぷに

ぷに

真っピンクだとチープに見える気がします。
    淡いピンクがいいかなと!いいのが見つかるといいですね!!

• 3月10日
  • a

a

ありがとうございます😆💕あと1か月あるので探してみます🤩🌸

• 3月11日
😐

長い目で見れば、白っぽいジャケットがもう1着あった方が良いかなーと思います😃
私は3点セット(白と黒ツイードのジャケット2着とワンピース1着)を買いました😄
子供の入園式には白ジャケットとワンピースでした✨

入園入学は明るめの色、卒園卒業は暗めの色というのが一般的みたいですね!

• a

a

ありがとうございます😍❣️

やはり、白っぽいジャケット活躍しそうですよね!
    白っぽいと言うとやはりベージュとかになりますかね?
    ベージュ系探してますが意外に見つからず💦(サイズ無しや売り切れもあり😅)

やはり入園式は明るめの色が一般的なんですね🤩🌸
    ちょっと明るめ探してみます❣️

• 3月10日
mu

上の子の時ほぼ黒のようなネイビーのツイードのジャケットにブラックのパンツで行ったら明るい色の方がほとんどで、個人的に気になってしまったので4月から下の子が入園ですがベージュ系のものを新たに買いました😂💡

• a

a

ありがとうございます🥰💕

ネイビーや黒系のツイードジャケットかわいいですよね😍

私もそう言うのを気に入って買うつもりでいたんですが、周りの方がみんな明るい中だと私も気になってしまうかもです😅
    新たにベージュ系を探しているところで、まだあまりしっくりくるものに出会っていないのですが(売り切れなどもあり😅)引き続き探してみます❤️

ありがとうございます😆🌸

• 3月10日
pipipipipi

黒のスーツセットを購入して、グレージュのジャケットを別で購入しました🤲🏻
入園式はグレージュのジャケット+白のブラウス+スーツセットの黒のパンツにしました!
黒のスーツセットは卒園式で使おうと思ってます!

• a

a

グレージュかわいいですよね🥺
    私もとても好みです❤️

ベージュ系で探していたのですが、好みのベージュがあまり見当たらなくて(売り切れなどもあり💦)最初に気に入ったブラック系にするか悩んでましたが💦
    やはりもうちょっとベージュ系探してみようと思います❤️
    ありがとうございます😆🌸
    ありがとうござい

• 3月10日
moony mama

私は、ネイビーのツイードジャケットとスカートにしましたよ😊

• a

a

ネイビーのツイードジャケットも候補でした🤩✨

私は背が低いので(というより短足😔笑)セットになってるパンツがだいたい合わなくて、家にある黒のテーパードパンツに合わせたいので黒かなぁと思ってました😅

ベージュ系も探しているのですがまだ好みのものを見つけられておらず、結局なかったら当初の予定通り黒になると思うので、ブラックやネイビーのお洋服を着られた方もいらっしゃって安心しました✨

ありがとうございます🥰💕

• 3月10日