※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
その他の疑問

4人、3人家族の方で7人乗りや8人乗りのや6人乗りのってるかたいますか?…

4人、3人家族の方で
7人乗りや8人乗りのや6人乗りのってるかたいますか?
乗ってる方いたらぜひ普通車ではなく7人乗りなどにした理由教えていただけると嬉しいです☆

それとも普通車みたいな5人乗りや軽みたいな4人乗りのってますか?

旦那の実家かえるのに結構な距離で車で5時間ほど🌀
軽だときついから普通車かもっと大きいヴェルファイア?ノア、ヴォクシー系を買うか迷ってきました☆

いま現状は従姉妹や祖父母がのったりするので8人乗りでもいいのですがのちのち乗らなくなるのに8人買ってもなーと思ってきました😔
従姉妹、祖父母は車運転しません😔

コメント

deleted user

今はもう5人ですが、1人が生まれる前から7人乗りのミニバンでした。

うちは車で遠出することがあるのでミニバン以上は絶対です。8人乗りより7人乗りのほうが私はいいです!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね👀
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
(๑・̑◡・̑๑)

4人でノアの7人乗りに乗ってます!

7人乗りだとシート倒さなくても三列目に行けるので良かったです!
8人乗りだとシート倒して行くか、乗り越えなきゃなので!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございます☆
    普通車ではなく7人乗りにした理由とかってありますか?

    • 3月10日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    やはりスライドドアだからですかね!
    SUVとかだと車内で立ったままの移動は辛いですが、スライドドアの車だと立ったままの移動も簡単だし、後ろからそのまま運転席に移動できるので雨の日とかも楽です!
    後はドアパンチする危険がない事ですかね!

    • 3月10日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど🙌
    ドアバンこわいですよね😱
    ありがとうございました☆

    • 3月10日
arc

子供が小さいうちは荷物が多かったり(ベビーカーなども)チャイルドシートのことも考えて3人、4人家族でも7人乗り乗ってる人が周りでも多いです。(セレナやステップワゴン、フリードなど)
2台目に4人乗り軽にしてる家庭が多い気がします。

我が家は1台ですが、5人乗りSUVです。
もうチャイルドシートもいらないし、スライドドアじゃなくてもいいのでトランク広く使えて不便は無いです🙂

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    あー!!なるほど👀
    うちもいまシエンタとライフのっててそんな感じです☆
    小学生になると荷物減るんですね👀
    私心配性でかなり荷物もっちゃうんですよね。。笑
    いまシエンタのかわりに7人乗りもう1回もかって子供達が小学生高学年とかになったら普通車にかえるのもありですね☺

    ありがとうございました☆

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

3人でセレナの8人乗り
乗ってますよー😊

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ありがとうございます☆

    普通車にしなかった理由とかありますか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親や姪っ子とかと
    出掛ける事が多いので
    セレナにしました!

    • 3月10日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    私もめいっこ従姉妹達一緒だからやはり人乗れたほうがいいですね☆

    ありがとうございました☆

    • 3月10日
ののママ

4人で私は5人乗りのポルテ、旦那は7人乗りのアルファードです。
近くに実家があるので親も連れて出かけるとなるとチャイルドシートの関係でキツいので7人乗りにしました。

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    うちも実家近くてよく祖父母や従姉妹達乗せてます☆
    7人乗りのとかのほうがいいですね☆
    ありがとうございました☆

    • 3月10日