※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

37.5℃の微熱の場合、休ませますか?園に電話したら今日は午前保育なので…

37.5℃の微熱の場合、休ませますか?
園に電話したら今日は午前保育なので連れてきてくださいと言われて、分かりましたって言って切っちゃったんですけど連れて行って大丈夫ですかね?💦

コメント

ママ

37.5度って微熱じゃないですよね...
今って厳しいところは37.2度でもお休みしてくださいって言われますしお友達のことを考えるとお休みさせるのが無難だと思います。

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    ですよね。
    初めは担任の先生が出て、そうなんですね。昨日疲れちゃったかな?って感じでお休みする方向だったんですけど、ちょっと園長先生に変わりますねって言われて、今日はお外で自由に遊んでもうので、感染とかは気にしなくて大丈夫なので連れてきてください!って言われて、お休みしますって言えなくて分かりましたって言っちゃって💦

かけなおしてお休みしますって言った方がいいですかね?

• 3月10日
  • ママ

ママ

その園長先生すごいですね💦
    お子さんも登園してから熱が上がったらきついでしょうし、私なら今からやはり今日は大事を取ってお休みしますって連絡します。

• 3月10日
  • yuyu

yuyu

うちの娘が主人の出張先に一緒に行ってたりしてて、幼稚園あまり登園できてないのもあって、後1週間しかないので、連れてきて下さいって言われたんですけど、それにしても37.5℃でこのコロナの時期なのにすごいですよね💦

37℃ぴったりとかだとまだ、それぐらいなら大丈夫ですよ!って言うのも、まだ分かるんですけどね💦

私はこの時期に37℃あったら、園長の立場で考えると休ませて下さいって言いますけどね💦

• 3月10日
  • ママ

ママ

感染とかは気にしなくて大丈夫って言いきれちゃうあたりほんとに園内できっちり対策してるのかなって不信感ですね。
    日数が少ないからこそしっかり休んで治して最終日に笑顔で会いましょうとかならわかりますけど💦
    園長の言葉を鵜呑みにして、もしクラスターとか出たらあの時登園させたからかな...とか後悔しちゃいそうですよね😭

• 3月10日
  • yuyu

yuyu

ほんとにそうなんですよ💦
    お外で遊んでる子でマスクしてない子供よく見かけるんですけどね😅
    ちゃんと電話してお休みさせると言いました。
    園長先生が出なくて他の先生に言いました。
    お友達とかに娘が37.5℃あって、園長先生が連れてきてって言ってるんだけど‥って相談したら、そんなのあり得ないよ!しかもこの時期にって2.3人に言われて、自分もそう思うのでお休みします!って言ったら、そうですよね。すみません。って感じでした👌
    園長先生の考え方、少しズレてますよね💦

• 3月10日
あーか

休ませます💦
万が一を考えると移すのも怖いので😖

• yuyu

yuyu

そうですよね😣
    上にも書いたんですが、今日は午前保育でお外で自由に遊ぶから感染の問題はない!ので連れてきて下さい!って言われて、お休みしますって言えずに切っちゃって💦

その場合、かけなおした方がいいですかね?

• 3月10日
  • あーか

あーか

まさに今そんな感じで登園した子が複数いて、その誰かがコロナだったっぽくて息子の幼稚園は年長で一部クラスター状態になってます。。
    卒園式前なのに…😭😭

かけ直した方が丁寧かと思います!

• 3月10日
  • yuyu

yuyu

分かりました!
    もう1度電話してみます!
    お外で全くお部屋には入らないって言ってたんですけど、それでもやめた方がいいって事ですよね?💦

• 3月10日
  • あーか

あーか

今は空気感染ですし、子供はマスク甘いし、あちこち触ってる手で遊びまくってるので…
    私は外だから安心!とは思わないです💦
    遊具とか共有する時点で危険はあるのかなと…

コロナどうこうよりもそもそも、私なら37.5出てる状態で外遊び行ってこーい!とはならないです😅

• 3月10日
  • yuyu

yuyu

ほんとにあーかさんの言う通りだと思います💦
    私も外だから安心なんて事1つも思わないです💦
    色んな物触った手で触ってる遊具色んな子が触る時点で危険だらけですよね。

園長先生の考え方変わってますよね。
    ちゃんと電話しました。
    内容は少し長くなるので上に書いてるんで、もしよかったら見てください😊

• 3月10日
  • あーか

あーか

ほんと変わったというか、危機感のない園長先生ですね…
    残り少ないからこそ、みんなで気をつけてクラスターにならないようにすべきだと思います。。

うちは上の子が卒園式控えてますが、クラスターにもなってるしほんとどうなるか分からない状況で…
    みんなを守る立場の園長先生がそんなんだと困りますね💦
    他の保護者にその話が入ったらyuyuさんが非難されるのに💦

• 3月10日
  • yuyu

yuyu

そうですよね。
    上に書いてるんですが、娘は年中さんから幼稚園に入れたんですが、主人の出張について行く事になって、年中さんも5回ぐらいしか行けてなくて、やっと帰ってきて昨日丸1日園で過ごして今日は半日の予定だったんですけど、それで園長先生はせっかく昨日丸1日いれたから、続けて来た方がいいので、連れて来て下さいっていう言い方してました。
    園長先生の言ってる事も分からなくないんですが、37.5℃は平熱より少し高いと思うし、今この時期だから何があるか分からないからお休みにしましょう!ってなるのが私は普通だと思いました。

来てください!熱でしんどそうだったら連絡しますので!ってそれは違うんじゃないかな?って、うちの子がしんどいからじゃなくて他の子に移してしまったらほんとにえらい事になりますよね💦

ほんとにそうですよね!
    私が保護者の立場だとして、37.5℃あるのに、園に連れて来てるって聞いたらはぁ?って思いますもんね💦
    いくら外で半日遊ぶからって言ってもほんとに移らない!なんて根拠なんて、全くないですよね🤦‍♀️💦

• 3月10日
ママリ

サプライズ?で特別なことでもやるんですかね?😅
普通なら休ませてください、ですよね…

• yuyu

yuyu

そうですよね。
    上にも書いたんですけど、うちの娘が主人の出張先に一緒に行ってたりで、幼稚園に少ししか登園できてなかったのもあり、後1週間しかないので連れてきて下さいって感じで言われました💦

• 3月10日