※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

彼がお金を使いすぎて喧嘩が増えています。私のお小遣いも無くなり、彼はお金を欲しがっています。彼の態度にむかつきます。どう思いますか?

今7wです。
最近また彼と喧嘩が多くて
喧嘩の原因はお金の事です。
彼は働いた給料を全部スロットで
使います。
なのでお小遣いにして月20000円
渡すようにしていました。
でも全部スロット無くなったみたいで
私が家に置いてあるお金をこっそり
20000円抜いてまスロットへ。
そこでも負けてお金が無いから
お金頂戴言われて私が怒り
お金は毎日1000円だけしか
入れないようにしました。
そしたらもっとお金欲しいとか
ごぢごぢゃ言ってきて私が言い返して
ケンカ状態になりました。
貯金だってないから一生懸命働いて
貯金しようと思ってるのにこんな
状態だといっこもできません。
しかも彼はお金がないのに
危機感が全くないそんなんやったら
おろしたらええやんと私に
怒ったことがあります。
そして最近ケンカ多いなって
言われて誰のせいか全くわかってません。
本当にむかつきます。
みなさんこんな彼どぉ思いますか?

コメント

あこ

出産までにかかる費用をざっとでいいので計算して、それを見せて実感させるのはどうでしょうか?
ベビーカー、チャイルドシート、出産費用など、これから 凄くお金が必要になると思います(><)

ym

これから出産、育児で今以上にお金がかかります!
彼氏さんとちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ(*・v・*)/

聖愛

めっちゃわかります!
うちも最初そーでした!

うちの旦那も似たような感じで
お金があれば毎日スロット。
なくなったらお金頂戴。
断ったら怒る。の繰り返しで
いい加減腹たって
ぶちぎれました。笑

最近ではすぐには無理やけど
辞めれるよう努力するから
見といてくれって言ってきて
行くのは週2位に減りましたよ🎶

みし

出産費用だけでなく、養育費や教育費もネットに載ってますので、見せてあげてください。
子供 かかる費用
と検索すれば、保険会社やシンクタンクが調査した費用データが出てきます。
多分、ご主人は目ん玉飛び出るんじゃないかと思います…笑
改心してくれると良いですね。

w...mama♡

ああ〜まさに私の旦那と一緒ですね。
ギャンブル依存・・・
私の経験上ギャンブルをやめる事はありません。
ギャンブルで増やせる!!
と思ってるんですよ(・・;)笑

私のとこは一週間分一万円
渡してます。
それ以外は絶対渡しません。

ゆずぷ

スロットで2万はすぐなくなりますよ。2万でスロットすること事態、難ありだと思います。
今までの浪費の仕方では、貯金ができないのなら、貯金する必要性を言葉ではなく、目に見えるもので説明してはどうですか?書き出して見せたり、毎月最低限の支払い生活費、今後の貯金の理想額とか。
彼は貯金することよりも、自分の娯楽優先のようですね。今までの習慣のせいですね。
彼も納得したうえでじゃないと、お小遣いでやりくりしてくれないと思います。
貯金しないと今後困るのであれば、貯金の必要性を話すしかないですね。
家にはお金を置かず、キャッシュカードは預かって暗証番号も変えておけば、勝手にお金を持ち出すことはないと思いますよ(^-^)
そもそも、いつも健康体じゃないので、いつ病気になって入院したり、仕事できなくなる状態になるか分からないですし、家庭をもった以上は浪費癖は治して貰わないと、家族に迷惑が掛かるってこと、分かってほしいですね(^-^*)

ほこ

パチ屋で働いていた者です。
彼氏さんは依存症ですね、スロで勝ったら嬉しくてまた行くし、負けたら悔しくてまた行く、の繰り返しになると思います。
負けると不機嫌になるから周りはめんどくさいですよね。

依存するといきなりやめることはできないと思います。彼氏としっかり相談して、他の趣味や外出を多くしながら行く回数を徐々に減らしたり、20円スロットではなく、10円、5円などの低貸しスロットに変更してもらったり、携帯のスロットアプリで我慢してもらったり、実機を家に一台買って置く(数万円で買えます)などの方法でいかがでしょうか?

行かなかったら褒めてあげるとか、ご褒美あげるとか、まるで子供ですがアメとムチも効果的なのでは?どうか改心されますように!

azu5523♡

夫婦喧嘩の原因って、お金のことばっかりで嫌になりますよね。
うちもそうでした。。

まだまだ彼は家族を養っていく自覚がないのでしょうね。
そして、妊娠出産育児にお金がものすごくかかることも。

うちの旦那もあればあるだけ使ってしまうタイプです。
30代ですが、未だにそうだと思います。
でも、本人も自覚しているのでわたしに任せてくれているのでわたしが管理してお小遣い制です。

息抜きも必要だとは思いますので、お小遣いの範囲なら何に使っても文句は言いません。
でもなくなったからと言って追加で渡すことはいけませんね。
どうしても‼︎と言うなら前借りという形にして、翌月のお小遣いから減らしましょう。

自宅にお金を置いておくのもやめた方が良いでしょうね。