※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がつらく、子供にも影響が出ている女性が、精神的な苦しみを抱えています。治療がうまくいかず、周囲の理解も得られない状況で、リセットしたいと思っています。

本当に毎日疲れます
以前は出来ていたこと出来なくなりました
楽しいこともありません
楽しみもありません
イライラやこみ上げてくる怒りが我慢できず
発狂してしまい子供が怖がって不安にさせています
その罪悪感からさらに気持ちが落ち込んで不安定になり焦燥感が酷くなりなにもかも嫌にになります

漢方薬を出してもらい二週間飲み続けても症状は悪化するばかりで困っています

チリツモに積もった小さな苛立ちがどんどん増えてしまいました。旦那からも精神科に行け!大声だすなよ!子供の前でやめろ!って言われます。
精神科も行きました なにも変わりませんでした。そうじゃなくて、パパがなんでどうしてこうなったのか聞いてくれたらいいのに。すぐ精神科行けと言われるのももう疲れました

子供にも悪影響なのはすごく
わかります。友達は楽しそうにしていると
暗い話できず友達に話せなくて
リセットボタンがあったら迷わずリセットしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が多忙すぎてそのような状態になりました。家事なども積極的にやる人だったのに本当に何も出来なくなって。なんとか仕事だけいって土日もずっと寝てるみたいな…。旦那の場合は転職して気持ちに余裕が出来て治りました。薬や精神科に行った方がいいとは思っていましたが、本人が行きたがらないので無理には行かせませんでした。私も仕事が忙しすぎてメニエール病になったことがあり、仕事休み子供も人に頼んで2週間完全に休んだところまた普通に動けるようになり、フルタイム勤務で子供のワンオペも普通にこなせるようになりました。ご両親やファミサポ、シッターさん等頼んで体調回復するまで家事やってもらうとか出来ませんか?一旦しっかり休養して体調を治せばまたできるようになると思いますよ!疲れが蓄積しすぎているんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2週間の休養、旦那も転職して10日ほど休みがありその間にイライラも収まり土日も遊びに行けるようにまでなりました。家事も普通にやってくれます。1度しっかり休めば比較的直ぐに回復できるのではと思います!お大事に!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那さんも初めてのママリさんもそのような大変な時期があったんですね😢
    辛かったですよね。
    私は時短勤務で保育園も利用していて祖母も時々子供を見てくれる状況なのに
    こんな感じになってしまって、自分でも甘い野か怠けなのかわからず…相談してもそんな恵まれた状態なら休めるでしょと言われてしまい、なんでちゃんと出来ないんだろうって毎日考えてしまいます。
    休みたいけど言えない
    休んだら最後みたいな感覚です。
    なーんにも考えないで
    なーんにもしないで
    過ごせたらいいな。って思いました。
    優しいコメントありがとうございました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怠けていないです!体調や体力もありますし許容量も人それぞれですし、辛いようでしたらどこかにお願いして一旦完全にお休みするのオススメですよ!旦那も私もなーんにもせずなーんにも考えず(私は映画観に行って、旦那はマッサージとかサウナとかやりたことはやっていました🤣)過ごしたらやる気湧いてきました☺️疲れた時は休む、寝る、好きなことするが1番です🥺

• 3月10日
⭐︎

その後どうですか?
私は産後精神疾患になり同じ状況です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛いですよね💧
    漢方は飲み続けています
    効いているかわからないのですが疲れが貧血からくるようで血を補う漢方薬をのんでやりすごしています

なんの心配もなく穏やかに暮らしたいですね💧

• 4月5日