※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅちゃん
お金・保険

妊娠7週目でお金の不安があり、彼氏もお金が厳しい状況。1人で育てる決意も、貯金が100未満で不安。同じ経験をした方と話したい。

妊娠7週目なんですけど、
正直、お金が無くて不安だらけです。


彼氏は居るんですが、
その彼氏には2人の子供がいる事が発覚して、色々話し合ってる中ではいるんですけど、その彼氏もお金が正直厳しいとの事。

それだったら1人で育てると言ったものの。
不安だからで、貯金も100未満です。

これからやっていけるのかとても不安です

同じ感じの方居たらお話したいな。

コメント

はじめてのママリ

私も産んだとき全くなかったです😓私もなく旦那も全くなく😓でも日に日にお腹大きくなるし💦不安だらけの始まりでした💦私は相手の親に出産費用出してもらいました😓

  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    ホントですか?🥲今でも不安で彼氏は自分の子供の事しか考えてないので、
    どーしたらいいのかわからなくなってきました🥲🥲

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残高400円ちょっととかでしたよ😓旦那も給与もらったら全額下げて使うって感じでいたので通帳見たら絶望的でした💦でも出来ちゃったしもともと子供欲しかったので産むっていう選択肢しか無かったです😂産まれてからもオムツとかミルクとか色々かかりましたが何とかなりました😓ただ子供が大きくなるに連れて行く今のほうが色々飲んだり食べるたりするので余計にかかります😱

    • 3月10日
  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    やっぱそうですよね!
    自分も産みたいんですけどお金が心配だし、1人だしって感じで毎日不安と戦ってます😅

    • 3月10日
kIkI

シングルママの友達が多いけどお金なら働けばなんとかなります
私も経験ありますが
昔に比べて今は恵まれてます
シングルママに手厚く
支援制度が増えて助成金が貰えたり
保育料だってお金かからなくなりました
市役所のこども課
保健師さんに
相談してみましょう😊

子どもはあっという間に成長して助けてくれるようになりますよ💕

  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    丁寧にありがとうございます😊
    区役所行って相談してみます☺️

    • 3月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちもお金無かったですが何とかなりました😅

  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    ホントですか?なんとかなりますかね😵‍💫😵‍💫

    • 3月10日
deleted user

貯金ゼロで1人目を出産、結婚した時もゼロでした
3年経った今もお金貯まってないです🥲が2人目妊娠中でーす!

  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    なんとかやってけるって感じですか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貯金ゼロでここまで生きてきました😊笑
    支払い遅れる時もあるけど、まぁ何とか!生きてるだけ偉い!🥺旦那が日払いなのでその場しのぎの生活ですが(笑)

    • 3月10日
  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    なるほどですね!なんか勇気もらいました😆

    • 3月10日
deleted user

彼氏さんとは結婚の予定でしょうか?

またはじめてのママリさんはお仕事はされていますか?


妊娠中も産後もお金なかったですが、
なんとか生活していくことができました。
でもそれは旦那が稼いできてくれたからです💦
1人で育てるとなると、育休手当がどのくらい出るのかや家族に手伝ってもらえるのかなどによるかと…😣

  • じゅちゃん

    じゅちゃん

    結婚の予定は今の所ないです

    アルバイトですので育行手当はもらえないですね😅

    • 3月10日