※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

帝王切開後の退院服について、何を着ていいか迷っています。週末に退院予定で、傷の痛みが心配です。

帝王切開後の退院服、私服はどんなもの着てましたかー??
週末退院予定だけど、傷の痛みが怖くて退院してから何来て過ごせばいいか迷ってます💦

コメント

おけい

今まで着ていた服を着ています。
ただ、ウエスト周りはキツくないゴムのパンツ👖の方がいいと思います。
※妊娠中もお腹を締め付けないので好んで履いていました

私は傷が横でしたが、退院時に病院から「アトファイン」と言う傷を保護するテープを勧められ、三ヶ月くらい貼るように言われたので貼っていました。

• はーさん

はーさん

コメントありがとうございます!
    アトファインは、私も病院から勧められたので注文しました!
    現時点で、すこに何かに擦れるだけで痛いのですがアトファイン貼ると擦れなど痛く無くなりますか?

• 3月10日
  • おけい

おけい

手術後、傷に手を当てて皮膚が体の動きで引っ張られないようにして歩いたりしていると思いますが、
    アトファインを貼ると、ずっと手を当てているようなイメージです。

退院して一ヶ月くらいは服帯を巻いてと言われていたのでアトファインの上にタオルを当てて、服帯をしていました(実際は予定の帝王切開ではなかったので服帯の準備がなく、幅広の骨盤ベルトで代用してました)

テープを貼って、タオルと服帯をしていたので傷が擦れて痛いと言う事は少なかったです。

• 3月10日
mimo

アトファインを1歳まで貼り続けてたので
今では本当に帝王切開した!?
って言われるくらいキレイです!!!

ワンピースで退院しました!
産後はマタニティウェアをそのまま来てました!
マタニティのズボンは縦切りでも
特に当たらなかったです。