※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22日の帝王切開予定ですが、前駆陣痛があり心配です。もし早く陣痛が来た場合、手術が緊急になるか、手術内容に違いがあるか知りたいです。

逆子が治らず今月の22日予定帝王切開が決まってます。ここ数日夜中に前駆陣痛?なのか生理痛のような痛みが不規則ですがあります。予定より早くもし陣痛が来てしまったら、緊急になってしまうんですかね🙄❓緊急と予定だと、手術内容的にはなにか異なることがあるのでしょうか?

コメント

ayasan🔰

私も1人目は逆子でした!
予定帝王切開だったのですが、予定日の前日に破水してしまい、急遽病院へ行き、その日に緊急帝王切開になりました😅
手術内容とかは変わりなかったと思います!
ただ、気分的にバタバタしてて、気づいたら手術時間、気づいたら産まれてたって感じで慌ただしかったですね(笑)
無事に産まれることを祈ってます😊
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前日に😱大変でしたね、、
    そうなんですね!内容に変わりはないんですね🙄気持ちの持ちようが違ってきますね😂

• 3月10日
  • ayasan🔰

ayasan🔰

そうですね!
    手術内容とかは自前に聞いてたのとほとんど変わりなかったと思います!
    ひとつだけあるとしたら、執刀医が変わってしまったことですかね😅
    主治医がその日いなくて、別の先生に変わったぐらいですね笑

術後とか大変だと思いますが、赤ちゃんのために乗り越えてください😊

• 3月10日
ままり♡

予定がどういう流れかは分かりませんが説明あったと思うので、、、
自分は緊急帝王切開だったので流れ説明しますね。

当日に

9:00→内診

9:30→点滴、NST、浣腸、陰部の毛を看護師さんに処理され、いろいろ質問、(担当の先生が午前診察の為待ち)

11:50くらい…麻酔(脊椎麻酔)
12:24産まれました。

緊急だったので、前日の絶食とかはなかったです。

はじめてのママリ

助産師さんからの説明では使用できる麻酔の種類が変わるからできるだけ予定帝王切開がいいと聞きました🤔

ままり

わたしも逆子で予定帝王切開だったんですが、陣痛が始まってしまい緊急帝王切開しました🙇‍♀️緊急だと傷口をホチキス固定になる可能性があります。予定だとちゃんと溶ける糸で塗ってくれますが…。