※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が不機嫌で、食事や風呂が嫌がることが続いています。体調不良や自我の表れかもしれません。皆さんの経験はありますか?

1歳ぐらいの子の不機嫌。はっきりした理由もなくぐずぐずしてるのは、体調不良やその前兆の可能性高いですかね?皆さんご経験ありますか?

今、ちょうど1歳の息子ですが、最近(ここ2日ぐらい)なんだかぐずぐずです。食事も怒って拒否したり←時間かけると結局食べますが好みのものだけ💦、風呂上がりも超絶不機嫌でママじゃないとって感じです☝️1日イライラしてる感じですー💧
まだ言葉は出ません👶ただ虫の居所悪いとか自我なんですかねー❓

コメント

ままりん

夕方なんか機嫌悪いなーと思ったら夜から熱が出てきた!!とかは何回か経験ありますが、2日と日を跨いでの経験はないですね😞

• 母ちゃん

母ちゃん

確かに❗️何日間ってのは私もないです😭

自我ってやつかもしれないですねー。自己主張なのでしょうかねー😂

• 3月9日

ぐずぐずからの体調不良はあるあるですよね😭

あとは、メンタルリープがいつまであるとか、詳しいことは知らないんですが💦
私的になんかぐずぐずが続くなぁ、どうしたのよ?って時や、やけによく寝る時は、グンッと成長するというか伸びる前兆なことが多いように感じています!これがメンタルリープなのかはわかりませんが、なんだかメンタルリープに似てるなぁって思ってます

• 母ちゃん

母ちゃん

確かに‼️
    寝返りとか、新しい動き獲得すると夜に起きたりだとか、ぐずぐずなったりしますねー😆
    まさしく、最近急に長く歩くようになったというのはあります‼️先週までは外で歩こうとしなかったのに、ここ数日は外でも歩きます🚶‍♂️✨

それかもしれません🤔✨今日は機嫌よいし、どうやら元気そう😊

メンタルリープ、私は当てはまらないこともあるなぁと思っていて、普段は気にしてないです☺️でも、なんかぐずぐずの時には調べてます😄

• 3月10日