※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の朝ごはんメニューを教えてください。保育園生活に向けて準備中で、朝のバタバタを解消したいとのこと。現在は食パンや野菜を使ったメニューだが、もっと簡単な方法を模索中です。

1歳2ヶ月です。短い時間で準備ができて、
お腹は満たされるけどなるべく時間がかからずに食べられるパンの朝ごはんメニューを教えてください🍞

4月からの保育園生活に向けてイメトレしてるんですが、
朝のバタバタがどうにもならず、、
朝ご飯のメニューを変えてみたくなりました😂

今は、
・8枚切り食パンの耳以外の部分を一口大にしたものをそのまま
・小さくしたパン耳と卵1/2個と水、カボチャやブロッコリーなどの野菜と混ぜてレンチンしたパンプディング
を食べてます。
朝のメニューだけは毎日おなじです。
野菜も冷凍してあるのを解凍するだけなんでじゅうぶん手抜きなんですが…
なんかもうちょっと短い時間でできないもんか?と思っています😅

コメント

スティックパン
フルーツ
ヨーグルト

が息子の毎日の朝ごはんですw

目の前でスティックパンを袋から出すだけでさらに喜びます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます!
    そのくらい気楽な気持ちでやってみようと思います☺️

• 3月16日
コスタ🛳

薄くケチャップ塗ってスライスチーズ乗せてピザトースト、ジャム塗った食パンが多いです!
ホットケーキミックスをダイソーのシリコンカップに入れてチンしたのを冷凍してるのでそれを食べさせることもあります😊

朝はパン、バナナ、ヨーグルトは固定で足りなさそうな時はベビーチーズやアンパンマンの魚肉ソーセージあげたりしてます😊
ヨーグルトにプレーンコーンフレークを少しとレーズン混ぜることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザトーストとか、、私もうらやましいような朝ごはんです!😂

• 3月16日
ちゃんあき

そこまで考えるのとっても偉いです!!
その頃はアンパンマンのパンとヨーグルトとヤクルトでしたよ笑
出すだけ!最高です😭👏✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高いただきました、、恐縮です!😂ヤクルト赤ちゃんも飲んでいいと初めて知りました!😊

• 3月16日
mami

同じく4月から保育園生活です☺️
トーストした食パンをスティックにして、ビニール袋にきなこを入れシャカシャカふり、きなこトーストにしてます😊あとはフルーツを切って出してると、全部自分で食べてくれるのでうちはこれでいこうかと思っています😂
4月から、頑張りましょうね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いつきませんでしたが、きなこはタンパク質とれるしいいですね!というかmamiさんからコメントいただいて、最近私がやっていますw😂
    保育園仲間!頑張りましょう🔥

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってます〜☺️
朝は超熟のサンドイッチ用にジャムとかBFペースト塗ってロール巻きしたもの、野菜スープ、オートミール入りのバナナヨーグルトあげてます✨
ロールパンと野菜スープは作り置きして冷凍してるので楽ちんです😆
パンに塗るものとスープの味変えたりしますが、毎日同じメニューです🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロール巻きにして出来上がったもの自体を冷凍してるんですね!
    私は色々小分けのものを何回もレンチンしてる状態なので、楽だけど面倒って感じでなにかやりようありそうだなと思いました😊ヒントありがとうございます!

• 3月16日