※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でおっぱいのチェックはしていないが、乳首マッサージはしている方がいいでしょうか?

産院でおっぱいのチェック?みたいなのはしてないのですが、独自で乳首マッサージ?みたいなのは
してるほうがいいのでしょうか?

コメント

にじまま

私も産まれるまでは特に産院での指導はありませんでした!ただ、授乳時に切れちゃう人もいるからマッサージしといてね〜と言われたくらいで。
臨月入ったのであれば、乳首マッサージされた方が良いかと思います☺️乳首切れると授乳時本当に地獄なので、、😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしてもいいですよね😂

1人目の時はなにもせずで
    何回も切れて叫びながら授乳してました😂😂

• 3月9日
lii

お腹が張るからという理由で賛否両論ありますが、私の産院ではするように言われたので後期からはお風呂の時にしてましたよ〜!😊
乳首も柔らかくなるし赤ちゃんも飲みやすい乳首になるよ!と言われました!
37wならしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正期産道まではしないほうがいいですよね!!
    明日から38週なのでそろそろしておきます😂😂

• 3月9日
🍎🍒

マッサージしといた方が柔くなったりして、赤ちゃんもママも授乳が楽になります😊

正産期に入っているので、陣痛誘発にもなるので積極的にやっていくといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージって自分で調べてしてましたか??

• 3月9日
mammy

するといいって言いますよね!
陣痛起こしたくてマッサージしたら切れて大変なことになったのでやりすぎも注意です😭軽くやるくらいがいいかと思います😊