※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

生後41日目の赤ちゃんで、オムツのサイズが合わない悩みです。グーンからメリーズに変えたけど、大きくてズレる感じ。これは使い方が下手なのか、体重4.5㌔でSサイズに変えるべきでしょうか?


生後41日目なのですが、新生児のオムツの3パック目がもーすぐでなくなります。

使っているのは最初の2パックがグーンで、3パック目がメリーズです。

ですが、まだテープで止める時に1の所までテープいくんですが、皆さんは新生児のオムツナンパックくらい使ってSサイズにいきましたか?

大きくてズレちゃう感じなんですが、これは止め方が下手くそだからでしょうか?

ちなみに現在の体重は4.5㌔くらいです

コメント

ミッキー

うちも今4.5キロでSサイズ使ってます!
新生児のは2パックで次からSサイズにしました(^○^)

aina

うちは3パック目に入るタイミングでSサイズにしました!!
新生児の時もテープは1の所までいきましたが、太ももとかが大きくなってよく脱げてましたので。。

りん

たぶん3〜4パックだったと思います!
新生児用たくさんお祝いで頂いたんですが、使いきれず終わりました😅
5㎏近くなって太ももに跡がつき始めたので、そのタイミングでSに変えましたよ!メリーズとグーンは大きめなので、先にムーニーとパンパース試してみてはどうですか?私はSまでの中継ぎとして、ムーニーのSを使ってました!それからパンパースとメリーズのSを使ってます(^○^)

あみ

5キロ超えても使ってました。ラストはグーンでした(o^^o)