※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供を置いて入院することが辛く、検診の日の朝に涙が止まらない。入院を避けたいが、どうしようか悩んでいる。家に置いて預ける方が辛くないか考えている。

上の子を置いて入院した方もたくさんいると思います🥲
検診の日どうしましたか?🥲
来週入院するかしないかの判断で医者に行くのですが
朝離れる時に置いてくのが本当に辛いです。
もうぎゅーって抱きしめてから検診行こう…泣
来週からだと2ヶ月離れることになります
検診の日の朝を想像しただけで涙が出ます…
入院にはなりたくないですが、もう今からどうしようとずっと考えてます…でも病院に一緒に連れて行って離れるのも辛くて家に置いて預けてった方のが辛くないかな…
毎日こんなことを考えてます🥲🥲

コメント

naco🍒

私は、次男妊娠時、3度の入院がありました。1回目は重度妊娠悪阻、2回目は切迫早産、そして3回目が出産です。1回目は普通に妊婦健診に行って、そのまま入院になりました。
バイバイも言えませんでした。
2回目は、夕方子供と一緒に過ごしていて出血を確認。ちょっと病院行ってくるね〜、でそのまま緊急入院。
そして、3回目出産の日は早朝に陣発。子供が起きる前に病院へ行きました。

いつも予測不能で、子供は不安だっただろうな、と思います。
1回目と、2回目の入院の時は病室で泣きました....😔😔😔

辛いですよね。
コロナ禍じゃなかったら面会できるのに。。
私は毎日テレビ電話していました🥺
案外、、子供は慣れていきます😂😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    辛かったですね…もうそれ聞いてるだけで私は涙止まりません。
    予測不可能なこと多いですよね、
    私もお腹の張りで医者に何度も
    夜中など行くこともありましたが入院なんて想像もしてなかったのであの時入院になってたらと思うと怒っちゃった後とかだったりするのでそうだったら余計入院辛かったろうなと思います。わたしの場合日にちが決まってるだけありがたいのでしょうかね。
    でも入院って決まってからあったら余計辛いかもともおもいます。
    子供に可哀想な思いをさせてるって思うだけで本当に辛いです、
    切迫の入院点滴でも心折れるのに子供と会えないなんてほんとに拷問ですよね。1人目も切迫で入院したので本当今回またトラウマになるんだろうな、と笑
    本気でコロナ恨んでます。
    こんな時期じゃなければここまで悩むこともないのにっていつも思ってます、息子はわたしがいないと寝れない子なので心配で毎日寝顔見るだけで辛いです
    顔が毎日泣きすぎてパンパンです爆笑

• 3月10日
  • naco🍒

naco🍒

こちらこそありがとうございます😔✨
    日にちが決まっていても、結局子供にとっては突然いなくなることに変わりないのだから、お母様もお辛いですよね...

本当に今となっては、ですけど
    当時は私も辛かったので....
    出産で入院するの心配だなぁと思っていたのに、その前に2回も入院することになるなんて思ってもみませんでした😔

ひとつだけ、その入院期間が救いになるのするならば...
    あくまで私の考え方ですが、
    下の子って産まれても結局1番!ってならないんです。(大切さや大好きさ愛おしさは全く上の子と変わりません❤️むしろ下の子は何してても可愛いしかないです❤️笑)
    産まれても、上の子の心のケアが最優先だし、泣いていても上の子のお世話に手がかかり放っておくこともしばしばありました。。
    私の場合年子なので妊娠中からまだまだ赤ちゃんの上の子に手がかかってたし、出産後のことは想像ついていました😂上の子妊娠中は常にお腹の子のことを考え胎動をたくさん感じていました。でも下の子は、長男が寝た後、「あ!動いてる...そうだ。私妊娠中だ...」なんてことも....😂
    だから、入院期間中は唯一次男のことを思って過ごすことができる期間だ。私はあなたのこのも大好きだし大切だよって思って過ごしたら、少しだけ楽になりました。

切迫の点滴は本当に辛いですね😔
    私も初日からマックスで打たれたのでもう体が痙攣しているかのように震えてびっくりしました😩😩

コロナ、本当に消えて欲しい。
    きっと無事に2人目のお子さんをご出産され、この入院期間があったから目の前にはちゃんと2人いるのだと感じられると思います。
    本当に、'喉元過ぎれば熱さを忘れる'にすぎませんが、、
    応援しています🥲♡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠中2回長期入院しました

1回目は大量出血、お腹の張りで自宅でもクリニックでも対応しきれず、大きな病院に緊急搬送された時です
その時息子の預け先がなく、夫が息子を連れてクリニックに送ってくれたのですが処置中ずっと泣いてました。こわかったんだとおもいます。そのあと救急車に乗せられる時にバイバイして2ヶ月会えず次にあった時は私には一切寄り付かなかったです

2回目は出産するために管理入院した時です
入院時には息子を実家に預けていたので直接お別れはせず、退院の時に一緒に迎えにきてくれましたがケロッとしてました笑
流石に長期で実家に預けてたので慣れたみたいです笑

子供と離れるの辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    入院本当にお疲れ様でした。
    辛い思いすごくわかります。
    私もこれから同じ思いをするって考えると恐怖です…
    帰ってきた時に子供が寄り付かないって考えたら震えてきちゃいます…それってすぐに終わりましたか??🥲🥲

本当に子供と離れることだけが辛く、そのうち入院になることは間違いないので、夜は旦那に寝かせてもらうようにしてますが今はわたしを探して泣いたりしてるみたいで余計辛いです。
    そのうちケロッとしちゃうんでしょうね😢

• 3月10日