※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

みなさんお子様を何時に寝かせてますか(*´∀`*)?決まった時間ですか?う…

みなさんお子様を何時に寝かせてますか(*´∀`*)?
決まった時間ですか?
うちはだいたい18時半〜19時お風呂
19時半ミルク 20時就寝です

ご飯に誘われたんですが、息子を20時までに寝かせないとだから今からは出れないですと話したら、
義母に「寝かせるの早すぎ!」と言われました( ゚д゚)

義実家は一歳二歳の甥と姪がいますが
主人に聞いたら23時くらいまで平気で起きてるよー!とのことで!

(甥1歳は義兄の息子、
姪2歳は義妹の娘、
訳あってみんな義実家に住んでます)

みなさんは、どれくらいにお子様寝かせてるか教えてください(_ _).。o○

コメント

みゅんこ

こんばんは😊

同じくらいですよ😊
今寝かし付け中です💤
よっぽどの事がない限り時間はずらさないです👍

• ♡

コメントありがとうございます♡
    良かったです!早すぎ!?と思っちゃって(笑)
    私も法事とか外出があると遅くなったりしちゃうんですが、だいたいこの時間に寝てもらうように頑張ってます( ̄∇ ̄)笑

• 11月6日
とつきとおか

うちは22時頃寝かせていますが、それぞれのお家のペースでいいと思いますよー!
20時に寝かせられるとか羨ましい!

• ♡

私のところも生後1ヶ月くらいのときは朝も夜もない感じでしたが2ヶ月頃からなるべく8時までには寝かせる!って決めてやっとリズム付いて来た感じです♡
    まだ1ヶ月じゃ夜中もたくさん起きるしママは寝不足で大変ですよね(;_;)
    リズム付いてくれると段々すんなり寝てくれるようになってきます(_ _).。o○
    ダメなときは寝ませんがww

• 11月6日
Mint

うちは8時~9時の間に寝かせてます( ᐛ )
今のうちから早く寝かせることを癖づけた方がいいですよー!!寝ない子になっちゃいますからね(ーー;)

• ♡

良かったです(;_;)
    朝方まだ4時頃起きたりするので、
    もしかして寝かせるのが早いせいなのかなぁ…?とふと思ってしまって(_ _).。o○

でもだいたいこんなもんですよね!
    うちもどうしてもの外出があったりして遅くても21時かな〜って感じです♪

• 11月6日
さえちゃん1014

ただいま授乳でそのあと寝かしつけです。早めに生活リズムつけたいですよね!

• ♡

そうなんです!なるべくリズム付けてあげたいですよね(*´∀`*)!
    私も今寝かしつけ中です♡
    同じくらいの時間で安心しました!

• 11月6日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

人様の家庭の事情とかあるので遅い早いなど文句は言いませんが、早めの方が保育園や幼稚園や小学校など楽だと思います✋
    1番は早く寝かしつけて自分の時間がほしいだけなんですけどね私は(笑)

• 11月6日
  • ♡

分かります!私も、よし寝た!さて自分の時間♡と思うんですがそのまま一緒に寝ちゃうことが多いです(笑)
    気付いたら0時!とかしょっちゅうです( ゚д゚)(笑)

• 11月6日
もこにゃん

18時半には寝ちゃいます(*⁰▿⁰*)
義実家に晩御飯ご馳走になる時はとりあえずお風呂の後にお布団に寝かせてますが、寝ない事も…
たまになら良いかな〜と思ってます。
まぁ、遅くても20時とかには帰ると思いますが(´-ω-`)

• ♡

おお〜早いですね(*´∀`*)♪
    私もたまーに義実家に誘われたりして寝るのが少し遅くなったりしたこともあるんですが、今日初めて20時に寝てることを話したらすごいビックリされちゃって(笑)
    えぇ!これって早すぎ!?と心配になっちゃって( ゚д゚)

• 11月6日
ぽんず

うちは大体20時〜21時の間に寝かしつけますよ。
出掛けたりした時は遅くなる事もありますが…。
早寝早起きさせてます。
小さい子が23時まで起きてるのは遅過ぎだと思いますが。

• ♡

同じくらいです(^^)
    昨日はなかなか寝てくれず21時になったり…逆に19時半にはもう寝落ちしちゃったり…と数時間の前後はあるかなーって感じで♪
    23時は逆に遅いですよね( ゚д゚)
    そんなに子供が起きてられることがすごいです!
    私自身、小さい頃は除夜の鐘も聞いたことないしサンタさん見る!って言いながらいつもの時間には寝ちゃってたタイプの子供だったので(笑)

• 11月6日
まなーん

早すぎることなんてないと思います!
うちは19時前後には寝かせてます!
というより、授乳してたらそのままその時間くらいに寝てくれるようになりました\( ˆoˆ )/
それぞれのお家のペースで、赤ちゃん優先で過ごしやすい時間に寝かせたらいいと思います😊

• ♡

良かったです♡
    しっかりリズムが付いてきた証拠ですね♪
    うちもなんとなーくこの時間になるともう眠い眠い〜ってなるようになりました(^^)

義実家へのお食事はたまに顔出して、なるべく早めに帰宅するようにします(●´ω`●)♡

• 11月6日

うちもお風呂19時頃で20時には寝れる状態です⭐️遅くても21時には寝てます𓂃𓃺𓈒𓏸
私も周りの人に言うと、えー早いねーとか言われます(笑)でも娘もこのリズムで慣れてくれてるので変えるつもりもないし、遅くても18時30分には帰宅ですね🤔
寝てくれるなら早い方がいいですもんね☺️👍

• ♡

やっぱり早いって言われますよね( ゚д゚)
    2人以上お子さんがいる友達に話すと
    そんな時間に寝かしつけられて羨ましいー!2人いると寝てくれないよーと言われたりして(;_;)
    こんなすんなり寝てくれるのも今だけなのか…!?とかハラハラしちゃいますがこのままこのリズム続けていきたいと思います♡

• 11月6日
*yuki*

うちは19時~20時に寝かせてますが、外食はまだしたことないですが、家に集まる時はそれに合わせて終わるまで起こしとくというより泣いて眠そうなら寝かせるけど、起きていても大丈夫そうならそのままにしていますが、だいたい途中で眠たいの泣きが入るので途中で寝かせます!
でもその頃なら出先で寝たりすることもあるから個室とかなら私なら連れて行きますかね❗

• ♡

今日は義実家の自宅でお食事だったんですが、やっぱりチビちゃん一歳二歳がいると踏んだり蹴ったりでおちおち床に寝かせておけないなぁ…って思ってお断りしちゃいました(;_;)
    大人だけで個室だったら確かに寝かせておくことも出来ますね♡
    この先何かしら用事があって寝る時間ズレたりすることも増えるだろうし参考にします╰(*´︶`*)╯♡

• 11月6日
  • *yuki*

*yuki*

そうだったんですね😅
    コメント遅くて役に立たなかったですね😅
    きっとちいさんがもう大丈夫かもって時までお断りでもいいとは思いますよ😃
    きっと慣れたら連れていけるやうにもなると思いますから😃

• 11月6日
  • ♡

とんでもないです(;_;)!!
    そうですね♡一歳とか、それくらいになれば今よりはリズムもしっかりしてきてるだろうしお食事もたまーになら遅くても大丈夫ですかね(*´∀`*)♪
    その頃ならもし義実家で寝ちゃっても、甥と姪も大きくなってきてるだろうし踏まれることも減るかな…?と期待です(笑)

• 11月6日
  • *yuki*

*yuki*

リズムって狂うとなんかハァってなっちゃいますもんね😅
    たま~になら良いと思いますよ😃
    毎日だと可哀想だけど、たまには許されますよ😃
    甥と姪がまだ小さくて踏まれる危険性があるんですか😅

ちなみにうちはもう少しで3歳の甥がいますが、踏まれそうな目にはあったことないですが、1歳位ということですかね?

• 11月6日
  • ♡

なっちゃいますね〜(;_;)
    確かにたまにならありですね♡

一歳と二歳がいて、2人で追いかけっこが始まっちゃうんですよね( ゚д゚)笑
    ご飯よりも遊びたい〜ってすぐご飯やめて走りだしちゃって(´・ω・`)

なので息子連れて行くと常に抱っこになります(笑)
    3歳くらいになると、お利口さんにお座りしてご飯も食べれるようになるんですかね\(^^)/
    早くそうなってくれることを願います♡笑

• 11月6日
  • *yuki*

*yuki*

一歳と二歳の子がいるならあまり下のおいておけないですね😅
    特に二人って所が厄介ですよね😅

3歳位になるとその子にもよるとは思いますが、甥はお腹すいていたら大人しく食べているけどそうでもないときは遊びながらなので、常に動きまくってます!
    でも3歳位なら小さい子がいても傷つけたりはないですよ😃
    甥が2歳半の時にうちの娘が生まれましたが、時々乱暴な、時を注意しながらみていれば優しくねと教えてあげると優しくさわってくれますし、自分がお兄ちゃんになったように接してくれます😃

• 11月7日
ひなママ

17-18時 お風呂
19時 離乳食
20時 ミルク
20:30-9時 就寝です✨😄
どんなに遅くても、9時半には寝かしてます❗
習慣つけた方が、寝るのが遅くなりますからね😢

早くないですよ❗😊
甥っこちゃんとか11時とかに寝るみたいやけど…💦😅

• ♡

詳しくありがとうございます♡
    17〜18時って一番グズる時間なので、真似して私もその時間にお風呂にしようかな…と思いました♡
    お風呂入れるととりあえず機嫌も一時的に良くなるので(笑)
    これから離乳食も始まるし、真似しちゃいます(●´ω`●)♡

• 11月6日
ぴよまま

20時には暗い部屋で寝かしつけしてます!

小さい頃から23時まで普通に起きてたら、幼稚園とか始まってからが大変そうです笑

• ♡

まだ1ヶ月なのにすごいです♡早めに規則正しいリズムが付きそうですね♡
    私は本格的に暗くて静かな部屋で!って生活リズム付けだしたのが2ヶ月入ってからでした\(^^)/

23時まで起きてられたらこちらも辛いですよね( ゚д゚)
    確かに幼稚園小学校と、大変になりそうです(;_;)

• 11月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

私もまだまだ良いかなーとも思ったんですが、昼間子供第一優先にして
    早めに寝かせて夜家事やった方が集中出来るなーと思って20時に寝かせてます😊

誰か彼か子供の相手出来る人がいるから起きていられるんでしょうね😅
    私は子供が寝てからの大人の時間も大切にしたいです笑

今早めに寝かせて置けば、多少夜更かしするようになっても遅くなりすぎませんし
    学校とかに支障無いかな、と笑

• 11月6日
ななMAMA

うちの子も20時には寝かしつけています!
22時から2時の間に寝てないと成長ホルモンがとまりますので、その時間は必ず寝ているようにしてあげてください!
20時睡眠でいいとおもいます!

20時には寝かしつけてます(´∀`)
赤ちゃんの発育には睡眠大切、早寝早起きですよ❣️

チビたんママ

全然早くないですよ!
私も20時までには寝かせてます✨
逆に23時って大人と一緒じゃないですか⁇
子供は寝てる間に脳が作られてホルモンも出るから遅いより早く寝せた方がいいみたいですよね!

美悠(OvO)

遅くても22時ぐらいですかね〜( ¨̮ )
自分ちにあったペースで良いと思います!

みかぷぅ

それぐらいが理想です(;ω;)

うちは私が夕方から仕事行ってて
義祖父母宅で見てもらってますが
おっぱいないと寝ないので早く終わって帰っても21時とかなので寝るのが遅くて可愛そうです(´- ̯-`)

仕事休みの日は20時前に布団に寝かせに行きますがやっぱり寝るの遅くて21時過ぎとかになっちゃいます(。-_-。)
仕事始める前は20時半ぐらいには寝てましたよ✩

ひよぴよこ

19時前後にはいつも寝てます。夕方にいつもぐずるので、気分転換代わりにお風呂入れてたらそれが入眠儀式になってしまったようで…お風呂入れて授乳してそのまま寝ます。
その日のお昼寝をどのくらいとったかでスッと眠れるかどうか決まりますが(。・ω・。)
実家に行った時とかは寝るの遅くなります!まあ、ぐずりますけども。今日は18時には眠りにつきました(・・;)
私も母親から寝かせるの早すぎとよく言われますが、早寝早起きがいいと思っているので問題がなければこのままでいく予定です!

pine☆

もう解決したかもしれませんが…
それぞれ家庭の事情があると思いますが、赤ちゃんが眠くなるのは19時~20時頃だと言われています。それを過ぎると23時頃まで起きてしまいます。
この生活リズムは、小学生になってから影響してしまいます。
また、睡眠不足の子どもは肥満になりやすいデータもあります。
子どもの健康のためにも、大人の生活に大人と分けて生活させたいですね。
ちいさんの判断はとても素晴らしいと思いました。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

9時半には寝かせるように
頑張ってます(≧◡≦)
早く寝かせるようにした方がいいって
聞いたので
遅く寝かすと良くないって
言いますよね(゚o゚;;

ちょろぺん

小学1年の長子から全員、20:30にはご就寝です。寝る子は育つし自分の時間もできるしで一石二鳥です。

❤︎rina❤︎

17時お風呂の20時から寝かしつけ
大体20時30分ぐらいには寝てますね😍

Яр♡

うちは8時から9時です(*・ω・)