※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

4歳の子供は寝るのに1時間以上かかり、うるさくイライラ。1歳の子供は早く寝るが、お昼寝の影響も。寝室ですぐ寝かせる工夫を教えて欲しい。

皆さんのお子さんは夜寝室いってどのくらいの時間で
寝つきますか?
うちは4歳ですが1時間以上かかります、、
ずっと喋ってたりうるさくイライラします。

下の子は割とすぐ寝るのですが、まだ1歳なった
ばかりなんでこんなもんだと思うのですが、

保育園でお昼寝してるからも関係あると思います。
4月から年中になりお昼寝なくなれば嬉しいです。

寝室行ってすぐ寝さす工夫などあれば
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ暗にはしてますが寝ない時は寝ないで放置してますし、寝る時はスっとねます!

あとはお昼寝もなく園でも運動があり、ここ最近帰ってきてから走りに行くので疲れてますねw
習い事ある日もありますし!

  • あみみ

    あみみ


    短時間保育で16時半にお迎えで
    午後の外遊びはせずに帰るのも
    寝ない原因かもですよね!

    帰って走りにいくのすごいです!
    保育園終わり運動させようと思います!

    • 3月9日
3歳男の子ママ

寝室に行ってすぐに部屋を真っ暗にして寝かせます🤣
あと無印良品のおやすみミストを枕にワンプッシュするのをルーティンにしていて、おやすみミスト=眠りスプレーと本人も言ってよく寝ますよ😍自分も真っ暗にすると寝つきがいいです😁

  • あみみ

    あみみ

    真っ暗が私が苦手で、、豆電気で新生児のときからしてます。
    なんで子供も真っ暗嫌だというんです、🥲🥲

    • 3月9日