※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の中で眠たい時間帯に泣く子どもへの対処法について相談です。スマホで動画を見せるなどの方法を考えています。

車の中でも後追い泣きが…😂

今まで車の中で寝てくれてたのが、あんまり眠たくない時間帯だとけっこう泣くようになりました💦
かまってほしいんだと思います。
そうゆう時、どうしてますか?

スマホを固定して動画を見せておこうか?とか考えてます💦

コメント

ママリ🔰

おもちゃを吊るしてみたら効くときもあります。
あと、タオルを垂らしておくと安心するみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの手もありますね!
    それでも泣きそうな気がしますがトライしてみます✨
    タオルもいいんですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月10日
まさみ

自分の斜め後ろにチャイルドシート固定してヘッドレストに鏡つけてバックミラー越しに自分の顔が見れるようにしました😆
それでも泣くときもありましたが、気がついたときは笑ってくれてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでやっていますが、鏡が小さいのか遠いのかミラー越しに目が合わせられません💦
    私が一方的にミラーでぼんやり確認してるくらいです😂
    チャイルドシートも斜め後ろにした方がいいんですね💡
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • まさみ

まさみ

1歳半くらいまで車乗ると泣くから出かけれなくて
    もうどうしようっておもってたけど、今となっては一瞬のことだったなあと思います😆❤️
    もう少し大きくなったらチャイルドシートの向きも変えられるし、 またしばらくは落ち着くかもだけど泣くときはなきます🤣
    2歳くらいから、車用のDVDプレイヤー取り付けていろいろ流してしのいでました🥰💕

今は大変だとおもいますが、そのうち終わりがくるのであまり気にせずちょっとまってて〜っていいながらでいいと思います🥰❤️

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート早く前向きにしたいです🥺
    それだけでは絶対解決しないと思いますが😂

うちもスマホで動画を見せてるとマシな時あります!

そのお言葉に救われました🥺✨
    あっという間に大きくなるだろうし、泣かれるとやっぱり気になるけど、今だけと思って気楽にいこうと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 3月12日
  • まさみ

まさみ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    大きくなるにつれ悩みが変わってきますが、それだけ我が子の事思っている証拠だと自分に言い聞かせながら毎日奮闘してます😂

うちのこ家でも外でもひたすら泣きまくってひたすら抱っこして過ごしてましたが
    話ができるようになってだいぶ楽になりました🥰❤️
    泣き声も元気な証拠だと思って生きてるから大丈夫!くらいでいいと思います🤣💕💕
    ママのこと大好きだから泣いてるのでうんと泣いて元気に育ってもらいましょう💕💕

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初グッドアンサーしました🥺🧡笑
    みなさんいつも親切に答えてくださっていますが😊

ほんとそうです、毎月悩みが変わってる気がします!
    これからも色々なことで悩んでいくのでしょうね😂

娘も、よく泣く子で😭
    最近はちょっとマシになったかと思ったら車ではよく泣くようになって💦
    私も早くお話してみたいです、こちらの言ってることも少しは伝わりますよね✨

元気がないとあんな大きな声で泣き続けられませんもんね🤣
    ママのこと大好きで泣いてくれるなんてこの先そんなないでしょうし、前向きにいきたいと思います♡

• 3月12日
  • まさみ

まさみ

ありがとうございます🥰

子育て難しいけど楽しんだモン勝ちだと思うので大きくなったらこうだったよ〜って笑えるといいですね🥰💕

もうお母さんがゆってること理解してると思いますよ〜❤️
    うちの子最近あかちゃんのときままこうだったよねってよく話してくれます🤣❤️

車で泣くのもまま大好きだからこそなので🥰💕
    前向きにたのしんでください❤️

• 3月12日