※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で働く方への質問です。勤務証明書は派遣会社に依頼しますか?緊急連絡先で職場の電話番号はどこに書きますか?派遣先からマイナスな指示はありますか?派遣先を変える場合、派遣会社も教えてください。

派遣社員で、保育園や学童に預けて働いている方、教えてください。

勤務証明書は派遣会社に依頼するんでしょうか?(派遣先ではないですよね?)また、依頼してから手元に届くまでにどのくらいかかりましたか?

緊急連絡先で職場の電話番号も書かなくてはならない時、どこの電話番号を書きますか?派遣先でしょうか?派遣先の職場に連絡があった際、派遣先から何かマイナスなことを言われたことありますか?(電話番号変えてとか、ここにかけるのやめてとか)

今の職場を退職するので、派遣で働こと思っています。
差し支えなければ、派遣会社も教えてください。

コメント

ママリ

派遣の担当にお願いしましたよ🙆‍♀️
最短で2日くらいでした💦

連絡先は派遣会社かきましたよ〜🙆‍♀️

派遣会社経由で派遣先に連絡きてましたけど、派遣先が直接でもいいと言われたので変えました🙆‍♀️

ママリ

就労証明書は派遣会社にお願いします。担当者により数日〜2週間とかなり差があったので、◯日までに、と期限を念押しで伝えておくと確実に届きます。
緊急連絡は派遣先の番号を書きました。子育て中なことを伝え理解のあるを紹介して貰ったので、仕事はかなりきつかったですが急な熱発では快く帰してくれました☺

フレッシュれもん🍋になりたいの

派遣会社が就労証明を書きますよ!
今お願いしているところですがまだ届かないです🤦‍♀
7日〜10日くらいはかかるかな?と思います。

緊急連絡先は派遣会社の営業担当に保育園に伝える緊急連絡先はどの番号にしたらいいかいつも聞いてその指示に従い携帯か派遣先企業かにしてます!