※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式は年度別です。3月生まれの子は次年度の入園式に参加します。

素朴な疑問です!
幼稚園って満3歳から入れますよね。
そういう場合、入園式ってどうなるんですか??
年度別なんでしょうか?
うちの子は3月末生まれなんですが、いつの入園式に参加するのかな💦
最近ママリでも卒園式についての質問が増えてふと疑問に思いました🤔

コメント

moon

上の子の幼稚園は満3歳は3歳になってから順次入園するので入園式には年少組に進級するときに参加します😊

幼稚園によりますね。
娘の園は入園式と進級式が同じ日です。ですがコロナでこの数年は4月から入園する園児のみ入園式のみ行ってます。

みきゃん🍊

去年から満3クラス通ってますが娘の園は誕生日から順次入るので入園式は年少になる今年4月です⭐︎

ままりん

うちの幼稚園は最年少さん(満3歳になってすぐの子)は入園式がなくて、年少さんに上がるタイミングで他の子と一緒に一斉に入園式です😊
ただうちの幼稚園は12月生まれと早生まれさんは最年少のクラスに入れないです(すぐに年少が始まるため)

ママリ

3月生まれで、翌月の4月にみんなと入園式です♪

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
園によって違うようですがとても参考になりました✨
そして進級式なるものがあることも初めて知り、勉強になりました🙏