※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

息子くんが寝かせつけが難しく、睡眠時間が短くて体力がない悩みです。寝かせ方や寝かせ続けたいとの希望があります。

寝かせつけについて

最近の息子くんは22時半頃にならないと寝てくれなくて起きるのも早いです…前は20時台に寝て半日近く寝てたのに(;_;)月齢なんですかね?息子が寝てからやる事も多いので私が寝るのは0時過ぎで旦那の仕事が早いので起きるのは5時半前です(息子は基本まだ寝てます)昼寝ができない体質で毎日4〜5時間しか寝てなくて寝不足で体力がなくて参ってます(;_;)
天気次第ですがほぼ毎日散歩も連れてって日も浴びさせて朝は6時半頃に起きるのでカーテン開けて日中は刺激を与えてお風呂は18時にいれてそこから遊んでなんとか疲れさせて20時頃になると眠くてグズグズしだすので電気消して静かに寝室で過ごして20時半ごろに寝てまたすぐ起きて泣いて21時半頃にまた起きて泣いてようやく22時半頃に寝続けます⸜( ⌓̈ )⸝
ベビーベッドで寝かせ続けたいので添い乳はしたくないですどうしたら1回でコテっと寝ますかね(;_;)笑

コメント

ぺこにゃん

同じ悩みを抱えてます(;´Д`Aうちの息子は誰かが起きてると寝ません(;_;)
旦那の帰りが8時なので、どうしても旦那は10時〜11時就寝になってしまい、そのあいだは私も寝かしつけを何回もするんですがすぐ起きちゃいます(;_;)
諦めて、旦那に合わせようかと思いましたが、それだと遅すぎるし(;´Д`A回答になってなくてごめんなさい(>_<)
私も添い乳はしたくなくて、しばらく添い寝してあげるとコテっと寝て、それからベビーベッドに移したりしてます。
また起きたりしますが…(笑)

あーたんママ☆☆☆

うちも旦那の仕事の都合で早起きです(T_T)
旦那の帰宅も遅いのでだいたい20時〜21時にお風呂に入って、ミルク飲ませて寝かせちゃいます(^ω^)寝室にわ旦那と娘。わたしわそこから残りの家事をして、0時くらいに寝室に行きます(T_T)!そーっと忍び足です!笑
朝わ4時くらいにわたしが弁当で起きて、娘わ6時くらいに起きます。たまに途中起きてミルクあげますが、、、。
遅寝早起き、辛いですよね( ; _ ; )/~~~

うちわベビーベットでわなく、ベビー布団があるのですがなかなか一人で寝てくれず、一緒の布団で寝ちゃってます(^ω^)

解決策でわなくて申し訳ないですが、はやく解決策が見つかってぐっすり寝てくれたらいいですね( ; _ ; )/~~~♪

たんたん。

回答ありがとうございます❤︎
やぁすっごく分かりますなぜか何回も起きますよねぇ(;_;)
添い寝しててベビーベッド移すとき緊張しますよねぇ(^_^;)笑
同じようなママさんもいて自分だけじゃないって思って頑張ります❤︎お互い頑張りましょ\(^o^)/笑

たんたん。

回答ありがとうございます❤︎

一人寝を覚えさせたいので添い寝はあまりしたくないですがたまにいいやって諦めて私も一緒に寝てベビーベッドにうつしてます笑
まぁだから一人寝できなくなってくんですけど…笑

ありがとうございますお互い頑張りましょ\(^o^)/