※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が縄跳び大会で友達から嫌な言葉を言われた。担任に相談すべきか不安。同じ学校での対応も心配。

幼稚園の年長さんです。
縄跳び大会があり、最近女の子のお友達に『飛べない出来ない組さんだ!』と言わました。この時は、複数人周りに居たようです。
娘だけ何かやってる拍子に『何か文句あんの?』とか言われてるようなんです。

これって担任の先生に相談すべきなんでしょうか?
小学校も同じ学校なのでとても不安です🙏

コメント

𓇼みぉにゃ

こんばんは。
えー、そんなん言う子居るんですね。
私やったら相談します😞🙏

• コロッケ

コロッケ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね!
    末っ子の子のようで、もともと気が強いと言われてはいるんですよね…。
    ですが、言ってはいけないよなぁーと感じるのは私だけなのか?ただ親バカなのか…
    かなり心の中で悩んでます…。

よくよく聞いてみたら『はないちもんめ』を5-6人でやってた時に、うちの娘が『仲間にいれてー』なんて言った後に、『なんか文句あるの?』と言われたそうで…。
    先生が見てて注意はしてたとは娘は話しております。
    娘が普段言わないことを妹に言ってるのを見つけて、上の娘に確認したらそんな話が今日出てきまして…。

縄跳びのことで先生に相談したばかりなのに…。
    またそのこと言うかと思うと、言う側も湯鬱になります…

• 3月9日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

いやぁ、幼稚園あるあるですね。
    ○○ちゃんに〜〜言われた!とか。
    私は何かある度聞いてますよ♡
    言ったらあかんよな。。って
    思うこと多々あります。。

• 3月9日

はないちもんめの時の『なんか文句あるの?』の使い方というか言葉のやり取りがおかしいですよね。あまり意味もわからずご家庭で親から言われているのか、ドラマで見たのか…
多分、そのセリフがマイブームになってるのもあると思います😂
もし、我が子だけ攻撃されるのであれば先生に『幼稚園で○○ちゃんからちょっと傷つくような事を言われてしまうようで、娘が○○ちゃんを怒らせるような事をしてしまったのか気になってしまって。
先生は普段見ていて心当たりなどありますか?』とクレームぽくならないように相談しますかね😭