※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

共働き夫婦の支出について、食費や日用品は自分が出している。ガソリン代が高くて家族のお出かけが多いため、支出について話し合いたい。その他の支出はそれぞれが負担している。

共働き夫婦(どちらかが社員もう片方がパート)の方毎月のお支払いやその他出費どんな感じで出し合ってますか?

・食費
・日用品
・光熱費
・家賃または住宅ローン
・車の購入金または車のローン
・なんらかの保険料
・ケータイ料金
・保育料
などなど

最近ガソリン代が高いのに私の車ばっかで家族お出かけ多いから嫌笑(ちなみにガソリン代はそれぞれ自分のお財布から)
あんまりちゃん話し合ったことがないからきちんと話し合おう。
うちは食費、日用品は自分が出してます。
ケータイ料金、車の保険はそれぞれです。

コメント

ママリ

全部まとめてますよ!
私の給料はほとんど生活費と食費で消えてましたが、いまは旦那が転職してくれて給料上がったので、私の分は全部貯金とかに回せそうです。

どっちが何、とかはなくお金は全部家計でまとめてます!旦那の通帳もキャッシュカードも私が管理してます☺️

社員同士ですが、基本旦那の給与から全部出してます!(クレカ払いが多く引き落とし口座が旦那のものです)
旦那だけじゃ足りないお金もあるので、月によって違いますが給与の2/3ほど旦那の口座に移してます🤔ボーナスとあまりは貰います笑(私のお小遣いが2万なので、貯金という役割ですが使ってもバレはしません😂)

てん

旦那が正社員、私がフルタイムのパートです。
保育料は旦那が3分の2くらいで残りの保育料と保育園に払う毎月の必要経費は私、携帯代とガソリン代はそれぞれ、それ以外は基本全て旦那です。

私の収入は全て何かあったときのための貯金としています。

はじめてのママリ🔰

うちはバラバラです
旦那
光熱費
ローン私より多め
家族の保険積立型
保育料
自分のスマホ
出かけた時の娯楽費
旅行費
ボーナスを貯金

自分のローン
食費
日用品
自分のスマホ
子供の習い事
自分の保険
外資保険積立

私はカツカツです🥲
貯金できないので、旦那のボーナスで貯金.もう少し年収増やしたいです😢

ららこ

基本的に生活費は旦那です!
私はパートですがお給料の中から保育料と私の携帯代を払ってます。あと私のお小遣いもですね!残りは貯金、積み立てになってます😊