※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バーモンドカレーを食べた後に一部が赤くなりました。アレルギーの可能性は?香辛料に反応することも。再度与えるべきか検討してください。

今日、上の子がバーモンドカレーの甘口を初めて食べたのですが、少ししてから、脇の下?と顔の一部が少し赤くなりました。
そのあとは割とすぐに消えたのですが、アレルギーかなにか反応したってことですかね?アレルギー項目には、アレルギーのものはないです。
香辛料とかに反応した場合もありますか?
その場合は、もうあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

香辛料はあり得ますね。
市販のルゥの甘口は3歳以上が目安みたいですよ。
2歳近いお子さんにはちょっと早かったかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのマリ🔰

大人用のルーで甘口と言えど、、いまの、お子さんの年齢からすると結構早いかなと思います💦。食品の裏面を基本的にみる癖をつけたほうがいいかもです、、。この感じだと他の食品も、もう大人の物を色々とあげてそうで息子さんが心配になりました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!!
    私なりにいろいろ調べて、バーモンドカレーなら保育園で1歳の子でも出すってみて…
    ここでも質問して、牛乳で薄めたらいいか聞いたところ、何人かの方から返答が来て、もうすぐ2歳なら薄めなくて平気ですよ!などコメントがきたりしました。。
    私は一応牛乳で薄めて出したのですが。。
    それと、今回これが初めての大人の取り分けでした。
    今まではほんとに薄味の出汁だけで味をつけた煮物などをストックして出していました。
    そろそろ取り分けできるならしていきたいなと思い今回してみたのですが、まだまだはやかったのですかね🥲
    息子に悪いことをしました💦

• 3月9日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

とりあえずは、子供用のルーがありますし、固形でも顆粒でも。うちはそれを使ってます。カレールーは脂肪の塊ですしね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    賛否両論ありますよね。
    これからはカレーなどはより一層気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月9日
M♡

香辛料に反応したかもですね💦
うちも上の子が『生卵アレルギー』で、火を通った卵なのにアレルギーっぽい症状出ることあります😂
なんで?って感じです😂

カレーに関してですが、もうすぐ2歳だし特別早いとは感じません!🥺
また少し落ち着いてから(体調良い日)あげてみても良いかもです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😵‍💫
    初めての取り分けだったのですが、、やはりはやいと囚われる方もいるみたいですね😖
    なんだか息子に罪悪感が…

• 3月9日
  • M♡

M♡

上の子は1歳半からあげてましたよー!😌
    辛口あげてたら、え!?ってなりますが…甘口なら全然普通だと思います😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救われます😢
    下の子の離乳食も始まったので、上の子の冷凍ストックをやめたくて、徐々に取り分けに移行していこうと思って今回やってみたのですが💦

アレルギーはこわいですよね😖
    うちも、消化管の卵アレルギーあるのでよくわかります😖
    香辛料に反応することもあると分かって勉強になりました😫
    ありがとうございました😭😭

• 3月9日