※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
産婦人科・小児科

娘が水下痢2回で、胃腸炎か心配。2週間前にも同様の症状があった。明日病院へ行く予定だが、コロナの可能性も気になる。

今日娘が水下痢を2回しました…。
酸っぱい匂いの黄色い水下痢だったのですが、胃腸炎ですかね…。

2週間前にウイルス性胃腸炎になったのですが、こんな短期間でまたなることありますかね…

前回は下痢と嘔吐で、今日は今のところ下痢2回のみです。
昼に寒い風の中遊んだので、体が冷えただけならいいのですが、
匂いが酸っぱいので不安です。

一応明日病院の予定なのですが…コロナじゃないか心配です。

コメント

ひかり

匂いが酸っぱいのは乳酸菌の匂いで良いことって聞きました🤔菌の匂いなんですか?

ゆめmama

私が2週間後にまたかかりました😇
1度目はどこでもらったか分からず、2度目は下の子からもらいました。
下の子もどこでもらったのかな、、、🥲

乳酸菌の匂いだと思います。

あと、下の子がなかなか軟便が続いてて(3週間くらい)小児科の先生に相談したら、
子供は割と下痢が長引くよと言われました。
なのでその可能性もあると思います👶🏻