※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹の横が痛くて気になる。診察まで5日あるが我慢すべきか、明日病院行くべきか。皮膚や靭帯の痛みと違うか心配。経験者のアドバイスが欲しい。

現在双子妊娠中で25週のものです。
3日前くらいからお臍の横辺りがずっと痛くて、打身の様な…出血等は無く張りもたまにあるくらいなのですが。診察まで後5日あるので我慢すべきか、明日にでも病院行ってみた方が良いのか。調べても皮膚が伸びてる痛さとか靭帯が引っ張られているとかは見たのですが、ずっと痛くて気になって。同じ様な経験された方いらしたら教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

同じ経験はないのですが気になる
ことがあれば一度病院に電話して
相談してみたほうがいいと思います💭
双子妊娠+上の子の子育て大変
ですよね🥲お大事にしてください!

• ボブ

ボブ

ありがとうございます。双子ママさんなのですね!うちとは反対にみんな女の子なんですね!大変な子育て中にコメントありがとうございました。明日も痛みが強い時は連絡してみます。

• 3月9日
なすび

私も同じ経験は無いのですが、少しでも不安なことがあったらすぐ電話で相談してました☺️
だいたい「心配なら来てください」と言われるし、病院にもし「それくらいで?」とか思われてもこの子達を守れるのは自分だけ、何も無いなら良かったーとなるだけ!と割り切ってました😌双子妊娠は特殊なので心配事は尽きないし調べてもあまりヒットしないですよね、、、😭

• ボブ

ボブ

すみません、気付くの遅くなってしまいました💦健診までなんとか大丈夫だったので先日先生にも確認しましたが、特に何も無く大丈夫そうでした。でもまさかの糖負荷検査で引っかかってしまい…明日また再検査です泣
    次引っかかったら入院と言われてしまいました。なすびさんは男の子と女の子の双子ちゃんなのですねー♪大変だとは思いますが羨ましいです☺️

• 3月15日
  • なすび

なすび

何事もなくて良かったです☺️
    私も検査引っかかって妊娠糖尿病で入院してました💦双子はどうしてもそういう人多いみたいです🥲
    意外と女の子の方がおてんばです😂
    毎日バタバタですが楽しいですよー🥰
    26週となるとお腹も大きくなってきて大変ですよね🥺
    お身体大事にして元気な双子ちゃん産んでくださいね👶🏻👶🏻

• 3月17日
ボブ

3回採血する検査をもう2回しています…でもセーフでした💦
入院になると…上の子もいるので良かったです。
なすびさんは入院してらしたんですね、コロナ禍で大変だったと思います。女の子は成長早いと言いますもんねー☺️
お気遣いありがとうございます。