※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
家族・旦那

専業主婦です。旦那は公務員だから朝早く出て、夜遅く帰ってきます。お…

専業主婦です。
旦那は公務員だから朝早く出て、夜遅く帰ってきます。
お風呂や家事や全て私がします。当たり前ですが…

育児も私がワンオペです。
子供達二人とも偏食で、なかなかご飯を食べてくれません。今日のは1時間以上かかってて、もう食べないんだろうなと思って捨てました。

毎日体のこと考えて作ってるのに食べてくれない。しまいには遊び出す。
もうなんか嫌になってきました。
戦争で食べれない人もいるのにご飯で遊ぶって悲しくて悲しくて子供達怒った後に情けなくなって涙が出てきました。
旦那は慰めてくれるわけでもなく静かにしてるだけ。
毎日朝3時に起き、家事全般してるのに労いの言葉を言う訳でもない。
なんかもう疲れました。
家出たところで帰るところもないし、家事放棄して旦那に丸投げして寝ることにします。
愚痴でした。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
せっかく作ったやつ食べてくれないと悲しいしイライラしますよね。
うちも偏食になりだして毎回イライラストレス溜まってます。
お疲れ様、ありがとうって旦那さんからそんな言葉があるだけでも全然違いますよね

好きなもの食べて好きなもの買って発散しちゃいましょう🥺

  • ②児ママ

    ②児ママ

    自分ばっか節約せんといかんって思ってましたけど好きなもの買うのいいですね😊
    旦那は無口な人で絶対ありがとうなんか言わないんです。
    子供達も私が泣いたからかやばいっては思ったみたいです。冷凍食品に今日は頼ります😅

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

公務員だから朝早く出て夜遅く帰るというのがよくわかりませんが、(年度末だから?)無理に食べさせなくてもいいんじゃないですかね?
そんなキッチリしなくてもお腹すけば食べるだろうし😊👌🏻
もったいないと思うなら少なめによそる。
残ったら自分が食べる。
または旦那さんに食べてもらえばいいんじゃないですかね?
うちはそうしてます😊👌🏻
うちは旦那に文句言っても無言な時多々あります。
質問系なのに回答無しとか😂(笑)
とりあえずそんなに完璧にこなさなくていいんですよ😊👌🏻
力抜けるとこは抜いてたまには放棄全然ありだと思います😊👌🏻

  • ②児ママ

    ②児ママ

    自衛隊なので😅朝5時前には出勤して帰って来るの8時過ぎとかザラです。
    うちの旦那も文句言っても何言っても無言です。それがまた腹立つんですよね。
    今日は冷凍食品にしようと思ってます。
    今日は子供達幼稚園行ってる間はダラダラ寝ることにします😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自衛隊なんですね!
    うちも公務員だけど朝早くないなぁ〜と思って😅
    今の時期帰りは22時過ぎなんですけど💦
    無言てほんと腹立ちますよね!
    なんで何も言ってこないんだ💢ってなりますよね😂
    冷食全然いいと思います!
    今どきの冷食美味しいですし😂
    手を抜きましょ😆✨

    • 3月10日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    海上なので船なんです😅早い時は3時過ぎ出勤😓
    帰り遅いのにもイライラしますよね😅

    普段から無口な人で、こう言う時に一言言ってくれればいいのに言わないから尚更腹立つんですけど😭笑

    たまにはテイクアウトもいいなーと思ってるところです😊今日は旦那当直でいないし手抜きしまくることにします🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早すぎる方が辛いですよ💦
    毎日大変ですね💦
    うちは帰ってくる前に寝てるので😂(笑)

    ほんとなんか言って欲しいですよね!
    テイクアウトいいですね!
    うち本当はデリバリーしたいんですけど田舎すぎてデリバリーで届く店がないって言う😂
    手抜き最高❤

    • 3月10日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    仕事行くまでギリギリまで寝てるから仕事準備も水筒も私が全部してるんですけど今日は起きませんでした🤣旦那が出勤した後に起きてやりました❤️
    一昨日なんかゲームする時間はあるのに家事手伝いすることはしてくれずムカついて(仕事しとるけんってせんでいいって思うなよ)って言ってあげました❤️
    うちも田舎ですけど出前館とかないんですか?マックとかも届けてくれたらいいのになーってよく思います🤣

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分前に見て見たんですけど範囲外?みたいです😂
    悲しみ(笑)
    旦那さん早いんだから自分でやればいいんですよ😊👌🏻
    それでいいと思います😊👌🏻
    子育て大変ですもん😊👌🏻

    • 3月10日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    範囲外って辛いですね😭コンビニとかはあるんですか?
    先月まで4年間コンビニもない離島にいて、やっと我が家(新築を放置してました)に帰って来れたのでコンビニのありがたみを知りました🤣
    もうそうします😅これで三人目欲しいって旦那も私も言ってるけど三人居たらどうなることかと思ってます😭
    長男の偏食を治さないとイライラが止まらなくなります。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンビニはあります!
    けど車で行く距離ですかね😂
    前は1キロくらいの距離にあったのに潰れました(´TωT`)
    コンビニないとこなんてあるんですね😳💦
    コンビニ行くことは普段ないけど何かあった時は便利ですもんね🎶
    3人目できる頃にはお兄ちゃんの偏食が治っているといいですね😊👌🏻

    • 3月10日