※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

矯正ではなく、すきっ歯の治療を考えています。セラミックを被せる方法に興味があります。経験のある方のお話を聞きたいです。

矯正ではなく、すきっ歯の治療された方居ますか?矯正は高くて、とても手が出せません😢

ネットで見るとセラミックを被せて治療?するのを見たのですが、この方法だと矯正ほどお金はかからなさそうですが、やった事ある方いたら、お話聞かせてください!

コメント

✩sea✩

それって、健康な自分の歯を削って、被せ物をするってことですよね?
削ると、歯の寿命って、何も手をつけてない歯に比べたら、虫歯リスクも上がるので、そこまでやる必要あるのかな?と思ってしまいます。
それに歯を大きく作るので、お顔の印象が変わる可能性あります。
1本に10万近く出してやる価値あるかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どうやって治療するのか分からないのですが、仰ってるようなやり方だと、高額な上、デメリットもあるなら、止めた方が良さそうですね😢

• 3月9日
りあん

私の友達が最近前歯だけの矯正ですきっ歯治ってましたよ!
値段も安いし期間も短かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺全体ではなく、すきっ歯の所だけの矯正ってことですか?お値段なんて、分かりませんよね?😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

部分矯正ならお安く出来かな?と思います。
クリニックや歯並びにもよりますが10~30万くらいですかね😣
私は全体を矯正していますが色んな病院に話を聞きに行って1番安い所を選びました!
クリニックによって5万くらい違うので驚きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺部分矯正も出来るんですね!本当に欲を言えば、全体やりたいのですが、高くて手が出せません💧調べてみます😁

• 3月9日