※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
子育て・グッズ

娘が歩かない理由は離乳食と関係があるのか、旦那がササミを食べていないからだと言い出してイライラしています。離乳食の進みは遅いが、検診では問題ないと言われています。

離乳食と、なかなか歩き出さないことに関係はありますか…?

先月1歳になった娘がいるのですが、まだ歩きません。
10ヶ月検診のときに、1歳半までに歩き出せば問題ないと小児科の先生に言われ、私は特に何も気にしていないのですが…旦那が、「ササミを食べていないから歩かないんだろ」と、何度も言ってきます。

確かに、食べムラがあったりで、離乳食の進みは遅いです。
しかしそれも、検診の時に相談したら、身長体重は順調に増えているし、栄養も問題ないので大丈夫と言われました。
…とはいえ、やはり食べないのは気になるので、色々工夫してみています。

そんなときに、旦那の「ちゃんとササミ食べさせてるの?」という決まったフレーズに、すごく腹が立ってしまって…。

そもそも何でササミ限定なのかもわかりません。タンパク質だから?
娘は、魚のほうが食が進むのだから、魚じゃだめですか?

離乳食なんて作ったこともない、それどころか食べさせてくれもしないくせに…イライラしてしまいます!!

コメント

みーこ1001

関係ないと思いますよ!

ササミ食べて歩けるようになるなら悩まないですよね(T^T)
魚も立派なタンパク質だし全然いいと思いますよ🎵
うちはササミも何でもパクパク食べますが、まだ歩くどころか、ハイハイ、つかまり立ちもまだですよ(^_^;)

そんな言うなら自分が作って食べさせてみろー(#`皿´)と私が変わりにいいたいです!笑

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます!

パクパク食べてくれるの羨ましいです(๑°⌓︎°๑)
    ここで代弁していただけただけでも、少しスッキリしました♡ありがとうございます!

• 11月6日
サクラ

ササミ…笑
うちは、歩き始めたのは一歳2ヶ月です。ササミはそんなに食べさせてませんよ

• りんご113

りんご113

言われる度に、「またササミか…」と心の中で思っています。。

• 11月6日
きのこいぬ♡

なぜササミなんですよね笑

関係ないと思いますよ!うちの息子、そんなにササミ食べさせてませんがもう歩いてます(๑′ᴗ‵๑)笑

• りんご113

りんご113

関係ないですよね!
    なんでそこまでササミにこだわるのか、謎です(´・ω・`)

• 11月6日
パプリカ♡*:.✧

ササミになにかものいれがあるんですかね?(笑)
我が息子は、歩き始めたの1歳2ヵ月くらいからですよ?
寝返りとハイハイ9ヵ月くらいからでした!!
食べムラはあって当たり前だと思いすよ(笑)!!

• りんご113

りんご113

旦那自身がよくササミ食べてるのですが…だからって、何がどう良いのかわからずです笑

• 11月6日
むっちん

なんでササミなのか気になります(>_<)
聞いてみてはどうですか?(´・_・`)
離乳食と歩き出さないことは関係ないと思いますが(-。-;
離乳食作ったりしないくせに口ばっかり出されたらイライラしちゃいますよね(T ^ T)

先生も何も言ってないし心配ないと思います(^-^)
ちなみにうちの娘が歩き出したのは1歳2カ月になってからです(*^^*)

• りんご113

りんご113

旦那曰く、筋肉をつけるのに良いのだとか…。
    しかしそれを赤ちゃんに求められてもって感じです(汗)

• 11月6日
まうたん

ササミ、、、笑
まだ1歳になったばっかりなら、全然普通じゃないですか(´・∀・`)!
うちは1歳2ヶ月でよーやく一人歩き始めました(´°Δ°`)
確かにササミはあんまり食べさせてませんが(^^;;笑

そんなに言うならササミの調理よろしく♡ってお願いしちゃうかもです!笑

• りんご113

りんご113

全然普通と言っていただけて、ホッとしています♡
    以前、「俺の方が旨く作れる」と言われたので、じゃあ代わりに作ってよ、と言ったら、「面倒くさいから嫌だ」と言われました(´・ω・`)

• 11月6日
  • まうたん

まうたん

あ、うちの旦那と同じタイプだ!笑
    色々文句言う癖に、んじゃお願い!とか言うと「面倒」とか「ママの仕事だろ」とか言って逃げます(*-з-)

• 11月6日
  • りんご113

りんご113

『ママの仕事だろ』←これ本当によく言われます( ゚A゚;)笑
    逃げれる人はいいよねー!って、心の中で文句言ってます( ¯−︎¯ )

• 11月7日
とも

たぶんですけど、ささみは、脂肪分少なく、筋肉を作るのにいいと言われてるから、旦那さんそういうのかな?でも、それって、スポーツ選手とかの話なのに( ´艸`)
ささみ食べなくても赤ちゃんは、歩くし、その子のペースがあるから、焦らないことです!

ちなみに私、二歳まで歩きませんでしたが、小さいときから、運動好きで、何も問題なかったです。

旦那さんの言うことは、無視でいいですよ!

• りんご113

りんご113

筋肉に良いって、旦那が言っていました!
    しかしほんとに…スポーツ選手の話ですよね(汗)

焦らず旦那無視でいきます笑

• 11月6日