※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園入園前に子供との思い出作りや過ごし方について相談です。公園での時間が減り、携帯に夢中で後悔しそうと悩んでいます。他の方はどう過ごしたか、アドバイスをお願いします。

保育園入園が4月に決まっています。
あと数週間、思い出作りというか、後悔しないための子供との過ごし方のおすすめありますか?

少し前までは離れたくなくてメソメソしていたのですが、ここしばらく考え事があり携帯を触る時間が増えてしまっています。このままでは絶対後悔します😭

みなさんはどんなふうに過ごしましたか?
どんなふうに過ごす予定ですか?

歩けるようになった10カ月頃からなるべく毎日公園に行くようにしていたのですが、最近急にイヤイヤっぽくなってきて一緒に外出するのが少し億劫になり頻度が下がってます。。。

預けるのが寂しくて仕方ないのに、携帯を見ているわたしの横でひとり遊びさせるくらいなら預けた方がよっぽど幸せだと罪悪感がすごく落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はまだ9ヶ月ですが、最近やっとご機嫌にひとり遊びできるようになって、ひとり遊びしている時私はずっとスマホ見てます(笑)
預けるの寂しいですよね💦
ふと考えてしまうことあります。
せめて、歩くまでは一緒にいたかったなぁと。きっとこの子の初めてのあんよは保育園の先生が最初にみるんだろうなぁと。
でも、保育園に行けば、今よりいっぱい刺激がもらえるだろうし、これからいっぱい遊びたい時期に入るのでのびのび育って欲しいなぁと😊

回答になっておらず、すみません😭

• ままり

ままり

スマホみちゃいますよね🥺
    ひとり遊びが上手な子なのでついついスマホが長くなってしまって、絵本を持ってきたときや声をあげたときなどにふと顔を上げて、あれ?!またスマホ見てた!っとなります😭😭😭
    保育園、寂しいですがきっと楽しい場所になりますよね。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も先月から子供を保育園に通わせてます!!
とにかくそれまでは一緒にたくさん遊びました!!電車に乗って2駅先まで行ってみたり、パン屋さんでパンを買って公園で食べてみたり、いつもとは違う公園にいったりしました🥺✨

• ままり

ままり

公園でピクニックいいですね!!
    1歳だと食べられるレパートリーが少ないですがいつもの公園でも外で食べたら楽しそうです🥰🥰🥰

• 3月9日