※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備中です。お着替え袋はナップサックがいいでしょうか?園から指定なし。普段は園に置いて金曜日に持ち帰り。ナップサックの方がいいか迷っています。

先輩ママ教えて下さい🙇‍♀️
4月に幼稚園に入園する為、準備中です!
お着替え袋はナップサックの方がいいのでしょうか?園からの指定はありません。
巾着タイプのものを買ったのですが、ナップサックの方がいいのかなと不安になってきました😅
普段は園に置きっぱで金曜日に持ち帰りのようです。

コメント

ママリ

うちは巾着の上部分に持ち手を付けたものを使っています✨楽に持てて便利です!

• こちゅ

こちゅ

お返事ありがとうございます!持ち手があったほうがいいですよね💦よく考えず買ってしまいました😵返品してこようかな…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちは巾着タイプ使ってます😊
シーズンごとの持ち帰りでほとんど置きっぱなしです。
徒歩通園ですが、巾着の紐の部分を蝶々にするなどして、先生がうまいことリュックに結んでくれていて、子供が自分で持って帰ってきたりします。

• こちゅ

こちゅ

お返事ありがとうございます!巾着でも問題ないでしょうか?通う幼稚園も汚れたら持ち帰りでほぼ置きっぱなしだと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないです😊
    うちの園では子供が持つことはそれほどないので👍

• 3月9日
  • こちゅ

こちゅ

このまま使おうかなと思います✨ありがとうございました😊

• 3月9日
もち

娘は巾着タイプを使ってます☺️
水曜日と金曜日に持ち帰ってきますが、巾着タイプで全然問題ないです🙆‍♀️金曜日は特に、絵本バッグに入れて持ち帰ってくるので✨

娘が通う幼稚園のカバンがリュックタイプなのもあり、ナップサックは推奨されてませんでした🤔

• こちゅ

こちゅ

お返事ありがとうございます😊基本的にレッスンバックに入れて持っていく感じになると思います!問題なさそうなので、このまま入園準備しちゃおうと思います✨

• 3月10日