※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9か月の娘について、離乳食後のミルクを減らしてもいいか相談です。離乳食後のミルクが微妙で、早いか不安です。

もうすぐで9か月になる娘がいるのですが、離乳食1回食べる時で150、離乳食後のミルク40くらい、それ以外のミルクは180とかなんですが離乳食後のミルクなしにしてもいいと思いますか?😭 麦茶はマグで吸ってはいるけどベーって出すので飲めてるから微妙です😓まだミルク減らすの?早いですかね😭

コメント

ナイキ

今何回食ですか??
うちはまだその頃飲ませてました😄🍼
今でも離乳食終わって欲しがる時は飲ませてます!毎回ではないですが。
無理にやめる必要はないと思います😉

あとは本人が欲しがるかどうか、離乳食の食べはどうか、体重の増えはどうかとか見ながら、お子さんに合わせていけばいいと思います✨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    今は2回食です💦
    与えれば飲むけどって感じで離乳食後は特に欲しがらず、そのままにしておけば普通に遊んで寝ると思います😓

ちなみに今はトータルどのくらいミルク飲んでますか?😭

• 3月9日