※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
家事・料理

4歳の長女が最近文句ばかりです。ご飯を作って必ず最低でもひとつは文句…

4歳の長女が最近文句ばかりです。
ご飯を作って必ず最低でもひとつは文句を言います。
でもうどんが良かった、でもラーメン食べたかった、ご飯食べたかった、お肉が良かったなー…などその日のメニューには無いものを必ず言います。
明日ね~今度ね~というと、じゃあお願いねと、とりあえずは納得します。
お菓子ひとつにしても、あれがよかったこれがよかった。
遊びに行ってもでもあれがしたかった。
この間は夕飯に色々作ってみたら、やはり、あれがよかったなーと言われ、ついに大人気なくいつも文句ばかり言うならもう二度と食べなくていいと怒鳴ってしまいました。
情けないですがどういう気持ちなのか、あまり理解が出来ません…。
私は一人っ子で嫌いなものでない限り、親に出されるがまま食べたりしてましたが、兄弟だとこんな感じですか?
同じような方おられますか?
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

うちの次男もですよー😂💦
反抗期の時期なので天の邪鬼だなーと思ってますが…時々ブチ切れます🤣
一生懸命作ってますからね😤

ママリ

文句ばかり言われるとしんどいですよね。。私このあいだ悲しそうに「そっかぁ、、頑張って作ったから食べて欲しいけどなぁ。。嫌なら仕方ないか、、悲しいなぁ」
ととても悲しそうに言うと、ちょっとハッとした感じでした😅

ちーた

わぁうちの娘のことかと思いました😅笑

最近よくいいますねー!
カレー出せばうどんがよかった
うどん出せばカレーがよかった
ジュース出せばりんごがいい

とかまぁーなんやかんやいってますよ🤣

プチ反抗期ですね😂
息子もそんな時期ありましたが、5歳すぎて最近やっと、文句言わずに食べるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子と同じですー!うちは毎回キレてます笑笑

この前もハンバーグがいいっていうから作ったのに
やっぱ食べたくないといいだひたので

そんなに嫌なら食べなくてよし!お腹空いてもしりません!といいました😂

白米派

それは大人気ないと思いつつもイラッときちゃいますよね💦

うちはごはんはできませんが、おやつはおやつの収納から何食べたいー?って聞いてえらんでもらうようにしてます◎

梨ママ

うちの子と一緒です〜😭
『嫌なら食べなくていいです。一生懸命作ったのにそんなこと言われたら悲しいです。』と言ったら一時言わなくなりますが、一時経つとまた言い出します(苦笑)
保育園に行ってますが、保育園の疲れ?も影響してるのかなーとも思い、あまりガミガミは言わないように気をつけてますが…

はじめてのママリ

うちの子も食事だけでなくいちいち文句言います😂
こっちも気持ちに余裕がある時ははいはいで流せるけど、ついブチ切れちゃうことありますよね!
めちゃくちゃ分かります😃