※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

小学生で登校班のLINEグループに入ったけど、挨拶は必要?他のグループでも挨拶が必要?ルールがわからない😂教えてください。

学校関係のLINEグループについて

4月から小学生です。

連絡用に使う、登校班のグループに入って欲しいと言われて入りました。挨拶の一言いりますか?

他にも今後色々なLINEグループが必要になるかと思いますが、参加した時は挨拶って欲しいんでしょうか??LINEグループのルール?常識?がいまいちわかりません😂誰か教えてください。

コメント

もな💅🏻

難しいですね…
私ならシカトされてもいいやくらいの軽い気持ちで挨拶だけするかもです!🤣

  • 海夏

    海夏

    参加してから誰も発してない空白の画面に一発目送るの怖いです😵でも、ご近所さんだしこれからお世話になるしと思うと送らなきゃと思いつつ、タイミング失いそうです😂

    • 3月9日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    自己紹介して名前だけ覚えてもらうため…って自分に言い聞かせましょう!!!笑

    • 3月9日
  • 海夏

    海夏

    ありがとうございます!
    文章作ったのですが、顔文字(^^)とか絵文字✨とか入れた方がいいですか?
    。だけだと怖いですかね?笑

    • 3月9日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    顔文字絵文字どちらでもいいと思います!😳💕

    • 3月9日
🧸

私は、よろしくお願いしますって一言入れてました!

  • 海夏

    海夏

    一言いれるのが無難ですよね😭勇気がでないです💦

    • 3月9日
ひなの

新1年生の〜で軽く自己紹介してる方ばかりですよ😆

  • 海夏

    海夏

    そうなんですね!挨拶入れてみます👍

    • 3月9日
  • ひなの

    ひなの

    グループLINEだとみんな返事してたらすごい量になるので返事しない人もいますが
    最初が肝心ですよ😆ふぁいとです!

    • 3月9日
  • 海夏

    海夏

    一応、文章考えたのですが、
    もう一つ質問があって、、、
    LINEって絵文字とかいれますか?びっくりマークとか⭐︎とか。
    全部語尾に、。だけだと怖いですかね?笑

    • 3月9日
yunon🌏

私ならしないですね。😂😂

まずグループにも入りたくない(笑)