※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計管理と銀行口座についての相談です。口座は3つ持っており、あおぞら銀行の口座を開設したいと考えています。楽天証券の口座もあり、楽天銀行で連携するか悩んでいます。口座管理についてのアドバイスをお願いします。

家計管理と銀行口座について。皆さん口座はどのくらい持っておられますか?
私は現在3つ持っているのですが、貯蓄用に利息がいいと言われるあおぞら銀行の口座を開設しようと思っています。
また楽天証券の口座があるので楽天銀行で口座開設をして連携した方がいいのかなと考えています。
口座を増やすことに少し抵抗があるのですが(管理が出来ない気がするので)、皆さんはどのように口座を分けて管理されていますか?

コメント

しろ

家庭用は証券口座3つ、預金口座1つです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    証券口座3つすごいです!投資などして資産運用され、きちんと管理されているんですね!参考にさせていただきます。

• 3月9日
はちぼう

給与口座(地銀)、投資用口座(ネット銀行)、貯金口座(あおぞら)
の3つがメインです!
最近使わない口座を2つ解約しました。スッキリしました👌
でもキャンペーンにつられて開設したネット銀行口座が4つあります笑
整理したいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    3つの口座を使い分けておられるんですね。どのように使い分けるか悩んでいて💦
    口座も整理しないと増えていってしまいますよね。
    ちなみにあおぞら銀行は貯金用として口座開設されましたか?

• 3月10日
  • はちぼう

はちぼう

貯金用として開設しました!
    金利に惹かれてです😄

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます^^

• 3月10日