※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目なんですが、毎週のようにお寿司食べていますお寿司は食べたらダメと聞きますが、食べてはいないんでしょうか??

妊娠7週目なんですが、毎週のようにお寿司食べています
お寿司は食べたらダメと聞きますが、食べてはいないんでしょうか??

コメント

あんどれ

水銀が多めの魚に気をつければ食べて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はまちをよく食べてるんですがいいんですかね?
    サーモンもよく食べます。💦

• 3月9日
  • あんどれ

あんどれ

はまち、サーモンは水銀は少ないみたいですよ😊
    お寿司食べるときは毎回ググりながら食べてます!笑

• 3月9日

お刺身にあたったりすると良くないからダメなんだと思います。
今まで当たったことないし大丈夫だろうな〜とは思いつつも極力減らしてました!たまーに食べてましたけどね😅

ママリ

食べても大丈夫だと
思いますが、
心配症なので妊娠中生物は
一切食べませんでした😢

はじめてのママリ🔰

妊娠中の生物は自己責任なので
食べてはダメと言われる理由は生物に当たったりする可能性があることも含まれてます!

私は一切食べませんでしたが
気にせず食べる人もいるぐらいなので
何かあった時食べなければよかったーと後悔しないのであれば
食べていいと思いますよ😄

jasmine

私も週1で食べてましたよ。

yunon🌏

週2くらいで食べてました😊

mika

全然食べてます(*´︶`*)ノ

食べ過ぎないようにカッパ巻を食べるようにしてます( ´θ`)ノ

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお寿司は自己責任だと思います!
水銀、食中毒、アニサキスなどリスクがあるので生物摂取は気をつけるようにと言われてますが、食べてる方もいらっしゃるので😊

私はリスク回避のため1人目も2人目も一切食べてません🙅‍♀️
医者の姉と看護師の母にやめるように言われているのもありますが😅💦💦

minari

基本大丈夫だと思いますよ🙂
でも、今まで大丈夫でも妊娠中や産後すぐは免疫弱ってるので古くなったものは注意です⚠️私は産後すぐに食べて蕁麻疹出ちゃいました(食べ物で蕁麻疹とか出たことなかったんですが、、、)💦
あと、食中毒も可能性は低いけど、もしなってしまって赤ちゃんに影響出た時に後悔したくないので、なるべくリスク回避で避けてました😵

ママリ

私は食べてないです!!

はじめてのママリ🔰

水銀が多い魚には気をつけないとですが、生魚は食べても大丈夫だと妊婦検診で栄養士さんが言っていました!生卵とかも産地直送とかで殻に菌がついてなければ食べてもいいみたいですよ!