※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

休日につわりがひどくて一日中吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?食べられるものが見つからず困っています。

皆さんに質問です!

私は休日のみつわりがあり、平日の仕事中はほとんどつわりがありません。
平日元気なため、休日の予定を立てたいのですが
いざ休日になると一日中吐いています(TT)

同じような方いらっしゃいますか?

あと、まだ「◯◯なら食べられる!」って食材を見つけられておらず、辛いです😭😭

コメント

ひなママ

私は悪阻がひどい時期は基本的に果物やゼリーを食べてました!
肉や魚はあまり食べたくならなかったので、野菜炒めも肉抜きで食べたりなどしてました(^^)

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます。
    やっぱり果物いいですよね!
    この前ゼリーも吐いてしまって
    自分でも驚きました。。

    以前、パイナップルを食べて
    おいしいと思ったのですが、
    できれば常備できて手軽な物を好みたいです💦笑

    • 11月6日
はるなつ

わたしも仕事のときはアドレナリンが出るのか、やらなきゃという使命感が強かったのか、つわりは出ませんでした笑
平日の分、休日はつわりがひどくほとんど寝たきり状態かトイレにこもってましたm(__)m

わたしはたこやきとか、味が濃いものならなんとか食べれた感じでしたが、気持ち悪いですよね💦
梅干しもさっぱりしてよかったので、梅シロップを炭酸で割って飲んでましたねー!

  • ままり

    ままり


    私と全く同じですね!!
    仕事を休まなくていいのは
    かなり助かるのですが、
    その分休日が、、😢

    たこ焼き食べられたのですね!
    私は濃い物は吐くときの辛さを考えてしまいます(>_<)

    • 11月6日
LaLa

私も仕事をしていた時は不思議と、つわりが落ち着いてました。
(吐く回数が休日より少ないだけで毎日吐いてました。)
つわりの時は、ガリガリくんのソーダ味とマックポテトしか食べれませんでした。

  • ままり

    ままり


    毎日吐いていたのですね😢
    吐くのってほんと辛いですよね(TT)
    ガリガリ君!今度試してみたいと思います😊
    マックのポテトはよく皆さん食べたくなるって言いますよね☆
    私は吐いてしまいます💦

    • 11月6日