※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

スーパーでベビーカーが倒れ、病院に行ったが特に問題なし。24〜36時間様子見て安心でしょうか?1ヶ月後に急に具合が悪くなる可能性はありますか?

今日の午前中、買い物先のスーパーで荷物を掛けたベビーカーが重さで後ろに倒れてしまいました…

2歳9ヶ月の息子が乗っていました。
下の子もいるのと、外出する時はベビーカーに乗ることが多いです。

倒れた時は泣きましたが、大泣きと言うよりはちょい泣き。涙貯めてちょっと泣く程度。

会計(セルフ)がまだだったので急いで会計をしましたが、その時は静かに乗っている感じでした。
スーパーから出ると、もう泣かないよと言ってました。

スーパーの固い床なのと頭なので心配で病院に行きました。かかりつけ医は今日休みなので近くの医療センターに電話して救急で診てもらいました。

嘔吐がないこと、昼食食べれた事、意識もはっきりしてる事、泣いた事、頭触っても痛がらない、腫れていない、色々な先生が話し合ってくれ(診てくれた先生に言われました。)画像は撮らなくて大丈夫でしょうとの事でした。
しばらくは様子を見なくてはいけないですが、病院に行ったのに心配です…

息子に聞くと痛いと言うし…大泣きしたわけではないし…本当に大丈夫なのだろうか…倒れてすぐ会計せずもっとちゃんと見てあげた方がよかったんじゃないか…と家に帰って冷静になった今思います。

今はいつも通り元気です。
ベビーカーの背もたれがあったので直で頭をぶつけてはないと思います。
息子に申し訳なさすぎて…

24時間〜36時間様子見て特に何もなければ安心して大丈夫なのでしょうか?
1ヶ月後とかに急に具合が悪くなる事あるのでしょうか?

コメント

yunon🌏

たまに私もした事ありますが
病院とか行かなかったです!

• みー

みー

ありがとうございます。
    病院とか行かず変わりなく過ごしていますか?
    ベビーカーが倒れたのが初めてでびっくりしたのと、ショックで…😭

• 3月9日
  • yunon🌏

yunon🌏

全然普通です!

頭打って泣いたって感じよりは
    ビックリして泣いた感じでした!

• 3月9日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    うちも痛いよりはびっくりした感じでした。
    あまり泣かずというか目に涙を溜めてる程度も気になりますが…

その後、全然普通との事でよかったです‼︎

ベビーカーは、背中の部分がしっかりしたものですか?

• 3月10日
みーぽ

びっくりして泣いてしまったのもあると思いますが心配ですよね💦
うちは生後2週間でベットから落ちた経験があります😓

受診もされてますし、腫れもそこまでで無く
1日様子見て嘔吐や意識に変化がなければ大丈夫だと思います。お大事にしてください🥺

• みー

みー

ありがとうございます。
    生後2週間だと心配になりますよね…😭
    頭ぶつけるのは数知れませんが、ベビーカーごとは初めてで私も息子もびっくりでした…

今朝もいつも通り元気に起き元気に過ごしています。
    が、先程ベビーカー事件から24時間たった。と思ったらジョイントマットに転んで頭ぶつけてました…😭
    昨日の今日でやめてくれよ…となってます😭

• 3月10日
あゆり

2日ほど様子見して変化なければ大丈夫だと思います。

何も症状がない状態でしたらMRIなど検査をする方がリスクになるそうです。
小さい子はじっと出来ないので眠くなる薬を使っての検査になるので。

• みー

みー

ありがとうございます。
    2日ほど様子を見ようと思います。

何も症状がない状態で画像撮る方がリスクになるのですね…撮って安心したいと思いましたが、撮らなくてよかったです…。
    以前、息子は脳波を取るために眠くなる薬使用しましたが、目覚めてからもフラフラしたり大変でした。

• 3月10日