※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ドラッグストアへのお詫びの菓子折りについて、従業員数が20〜40人程度とわかりました。40人分のクッキーが良いか迷っています。他のお菓子も考えたいが、40人分だと大げさかもしれません。アドバイスをお願いします。

ドラッグストアへお詫びの菓子折りを持っていきたいのですが、従業員数がわかりません。何人分くらい、どのようなお菓子を持っていけばいいでしょうか。

昼頃、子どもがドラッグストアでお漏らしをしてしまって、店員さんに報告と謝罪だけして、掃除せずに帰ってしまいました。テイッシュやおしりふき等すべて車の中で、どうすればよかったのだろうと帰ってから調べて、その場で掃除道具をお借りして自分で掃除するのが常識と知りました。自分の子供なのだから冷静に考えて見れば当たり前で、お恥ずかしい限りです。反省していますのでこの点についての批判はご容赦願います。

ドラッグストアの従業員さんの数、と調べると20〜40人程度と出てきましたが、かなりピンキリのようですし、40人分で本当に足りるかもわかりません。クッキーが40枚程度入ったもので良いでしょうか。もう少し立派な和菓子やフィナンシェ等にしたいところですが、それが40人分ともなると大げさで逆にご迷惑かもと思いますし…。
アドバイスいただければ助かります。よろしくおねがいします。

コメント

🩷

その時店舗にいた人数だけで良いと思います!
平日の昼なら2~3人だと思うのでそのぐらいで良いと思いますよー!!

た

それは大変でしたね‼︎

私だったら
菓子折りを持っていくなら10個から20個入りぐらいだと思いますし😊
掃除してくれた人も多くても2.3人だと思いますし気持ち程度で大丈夫じゃないでしょうか?
渡す時に当日ご迷惑をかけた方に…と言いながら😅

まり

実際掃除した方とか、その時間仕事されてた方の人数くらいで良いと思います。
個包装が大前提として、万人受けするような物がいいですね。その地域でいろいろ違うと思いますが、個包装で日持ちするお菓子はありませんか?
数ばかり重視しても、全員に配る必要は無いと思います。
きちんと店長なり責任者に、どういう方に向けてのお菓子なのか説明すればちゃんと行き渡ると思いますよー✨

mama

全員には要らないと思いますよ( ¨̮ )
むしろ持って来られる方の方が少ない気がします。。
お子様がいらっしゃるので、掃除が出来ずに出てきても仕方ないかなと思いました💦

持っていくなら変に気を遣わせると思うので、お値段も張らないものを…
風月堂のゴーフレットとかは、枚数入っててもお値段お手頃な気がします!

Ririt0

以前働いていたお店で同じようにお子さんがお漏らしをしてしまったと言われて処理をしたことがあります💦
他の方にはお漏らしの処理をしてくることは伝えましたが、みんなで処理をした訳ではなく私はひとりで黙々と処理をしました。なので皆さん分の菓子折りは不要だと思いますよ。処理をした店員さんがその出来事を上の方に報告しているかもわからないので突然菓子折りを持っていってもビックリされると思いますし警戒されると思います💦
もしお漏らしを伝えた方がどなたかを覚えていらっしゃればその方が働いていらっしゃる時に行って直接お詫びの言葉を伝えればいいと思いますよ。

ツー

ドラッグストアで働いてますが、大まかに朝と夜で別れてて、それぞれだいたい7人前後居ます😃

報告さえあれば、ご自分で掃除されなくて大丈夫です🙆
掃除もマニュアルに沿って消毒やらあるので👍✨

お詫びのお菓子は不要だと思います🤔

yunon🌏

そこまでする必要ないので
いらないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで
働いてます。何回か
子供さんが吐いてしまったり
お漏らししてしまったり
処理したことありますが、
そこまでしなくても
大丈夫ですよ🙆‍♂️
今度またお店に行かれた時に
こないだはご迷惑おかけ
しましたぐらいでいいと
思います!!

ゆり

お返事遅くなってしまい、また、まとめての返信ですみません💦
結局息子が体調を崩してしまい、まだお詫びに行けていないのですが、いろんな方のご意見が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございました!