※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

外出先で授乳室がない場合、多目的トイレで授乳は避けた方が良いですか?周りに授乳室がないと困っています。

外出先に授乳室がない場合はどうしてますか?母乳で育てていてミルクを飲みません。
どうしてもないときは多目的トイレでおむつを変えるときに授乳はありでしょうか?
やはり、よくないでしょうか?(´;ω;`)
棲んでいる周りに授乳室がないので困っています。

コメント

りんりん

わたしはオムツ替えてるときにグズったら便座に座っておっぱいあげてましたよ(*^^*)

温泉まんじゅう

私は車内で授乳しちゃいます!
なんとな〜くトイレでは嫌で(・ω・`)
車でない場合は、あまり人目のつかないところで授乳ケープを使って授乳ですかね(・ω・`)

ekka☆'*;

私も車の中であげちゃいます。
あとは、お腹空く前に授乳しちゃいます。
探したり泣いちゃってバタバタするより、気が楽です😃
私が住んでいるところも田舎ですが意外と授乳室探すとありますよ(*^_^*)
ベビ★マというアプリに近場の授乳室が探せるので見てみてください♪
あんまり使いやすくはないですけど💦

きのぴー、

多目的トイレで授乳するとその間トイレを占領することになってしまうので他にトイレを使いたい人が困ってしまうと思い私は使っていません。

外出前にベビ☆マアプリで授乳室を探すか、車の中でケープつけて授乳するようにしています(*^^*)

お腹がすく前に授乳したり、麦茶を飲ませて少し時間稼ぎしたりしています!

ゆーちんママ*.

まとめてですみません!
アプリダウンロードしました♡*.
車があればいいのですが車を持ってないんです(´;ω;`)
授乳室を探してからお出掛けするのですが、なかなかないところもあり困ってるんです。
麦茶作戦は結構持ちますか?笑
まだ麦茶を飲ませたことはないんですが(;_;)

きのぴー、

麦茶を飲むと喉の乾きも潤されるので特に暑い日は必需品になりつつあります!
赤ちゃんはお腹が空いたまでいかなくても「喉が乾いたよー」でもグズりますからね(*^^*)