※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所について悩んでいます。ベビーベットが必要か、セミダブルのベッドにくっつけるか迷っています。アドバイスをお願いします。

7月に2人目を出産予定です☺️
ベビーベットは必要でしょうか❓

その頃には年中さんになっている上の子がいます。
今は家族3人、セミダブルの布団を2枚敷いて、川の字で寝ています。
出産後は、赤ちゃん(壁側)、私、娘、旦那で寝ようと思っています。
娘が私の上を超えていくほど寝相は悪くはないですが、もし赤ちゃんが夜寝ない子だった場合、私と赤ちゃんだけ別で寝た方がいいのかな、とも思いました😭
別室にセミダブルのベッドが1台あるので、そこにベビーベットをくっつけるか❓
上の娘が小さい部品のおもちゃで遊ぶこともあり、誤飲防止や、上の子から踏まれないためにも、ベビーベットがあった方がよいでしょうか❓

4歳半離れる予定です✨2人以上兄弟を育ててらっしゃる方、アドバイス頂けると助かります❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳すぎてる、しかもお姉ちゃんなら踏まれたりすることはないとは思いますが、、おてんばやんちゃ娘ちゃんならあれかもですが笑
うちは2歳すぎで男なのでベッド買いました🤣

ただ、床に一緒に寝て自分が踏み潰さないか、娘がもし夜中起きたり寝相で踏み潰さないかとドキドキしてそれがストレスになるようなら一層のこと買ってもいいと思います!
ベッドの下に収納もできるからお尻拭きやおむつのストックを入れておけて便利ですし、私は買ってよかったです!

  • な

    コメントありがとうございます😊
    上の子は結構やんちゃ娘です🤣🤣飛んだり跳ねたりでんぐり返りしたり、いつも動いているので少し不安です(笑)
    また、お世話してあげる❣️と、赤ちゃんを勝手に抱っこしたりしそうなのも心配しています😭💦
    そうですね、いつも子供たちを見ておけるわけではないですし、赤ちゃんが踏まれたりする心配をするよりは、ベビーベットあった方がいいかもしれないですね😭
    レンタル等含め調べてみようと思います❣️

    • 3月11日
ままりん

うちも二人目が生まれた時は4歳10ヶ月くらいで年中さんでした😊
うちは畳なので床にベビー布団敷いて赤ちゃん(壁側)、私、娘、旦那で寝てました!
(過去形なのは旦那のイビキがうるさくて別室で寝てもらってます笑)
昼間は上の子も幼稚園行ってるのでベビーベッドは買わず、初めの頃はハイローチェアに寝かせてました😊
寝返りしそうになってきたら下に降ろして、その頃には上の子も赤ちゃんのいる暮らしに慣れてきていたので「小さいおもちゃは必ず机の上」を守ってもらい、どうしても広げないといけない物(シルバニアなど)は下の子がお昼寝してる間などに娘の部屋で私と二人で遊んでました!

  • な

    コメントありがとうございます😊
    兄弟の年齢差が同じくらいですね☺️✨
    家族皆で寝るにあたり、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きちゃったりはなかったですか❓😭
    上の子が睡眠不足になったら可哀想で💦
    新生児から使えるバウンサーを持っているので、それを活用するのもありですね❣️
    小さいおもちゃ、うちの娘はきちんと片付けられるか…笑
    心配ごとはつきませんね😂💓
    一応ベビーベットも調べておいて、いつでも必要になったら準備できるようにしておきます😄✨

    • 3月11日
  • ままりん

    ままりん

    泣き声でたまーに起きたり「昨日結構泣いてた?」て聞いてくることはありますが、今までで5回くらいなのでほとんど起きずに寝てます😊

    • 3月11日