※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年子育児、少しずつ慣れてきました。子供はもちろん2人ともかわいい!で…


年子育児、少しずつ慣れてきました。
子供はもちろん2人ともかわいい!でもたまには息抜きがしたーい!
なんて思うのはわがままでしょうか?🥲💭


主人
●育児にすごく協力的
●在宅時、イヤイヤ期の上の子の面倒をほぼ1人で見てくれる
 (食事、身支度、お風呂、寝かしつけ等)
●下の子の育児はノータッチ
 (意思疎通が出来ないため面倒は見れない)
 (おむつ替えも小さいうちは怖いからNG)
●週1しか無い仕事休みも家族dayにしてくれる
●釣り好きのため月1.2くらいで釣りに行きたがる
●料理好きでよく料理も作ってくれる(片付けはしない 笑)
●家族をすごく大事に考えてくれる

わたし
●上の子を保育園に預けながら育休中
●下の子につきっきり
●毎日家事は欠かさない(当たり前ですが😂)
●しんどくなると実家にすぐ遊びに行く(月2くらい)
●友達と会えるのは買い物に付き合ってもらう時くらい
●主人の休みを潰さないよう買い物は基本下の子を連れて2人で


主人はすごく協力的だし、下の子もお腹が空いた時くらいしか泣かないので全然手がかからないし、恵まれてるな〜という自覚はあります😭✨

だけど、たまにはわたしも趣味の時間をもったり、1人でフラッお茶したりしたい…と思ってしまいます。
母親である前に1人の人間だし、なんて思ってしまうのはわがままでしょうか😢

みなさんはどうやって息抜きをされていますか?
産後美容室に行けたのはいつくらいですか?
(産前に髪を染めたので今プリン頭がすごく気になっています😅💦)

コメント

deleted user

ワガママではないと思いますよ✨
うちは私が専業主婦なので、子供二人を自宅で見てるので、そこの状況は違いますが、あとは、ほぼ同じ状況です!


私たち夫婦が子育てをする上で気をつけてるのは、夫婦共倒れになることです。

その対策として、子供を全く見ないで済むように、
家では過ごさない休日を、作ってます。

その日は、どこに一人で行ってもよし、実家に行くも、趣味に没頭するもよし!
勿論、主人も息抜きでそのような休日を作ってます。


ちなみに美容室は、多分、主人に頼めば次の土日でも行けますが
主人が仕事上で締め切りが迫ってるので、次の土日はダメかなー?って感じですー。

  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ状況と申しましたが、訂正します😅
    主人は子供二人いっぺんに一人で見ることができるので、
    下の子の育児ノータッチではないです😅
    私自身は、子供が産まれてか、実家に帰ったり、友人と遊んだりをほとんどしてないので、そこも違うかなぁ🤔

    でも、下のお子さんの面倒を見てもらえるようになるなら、
    どんどん息抜きしたほうが良いと思います✨

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

旦那に預けてもいいんですが、落ち着かないので、美容院は託児所付きのを探して行ってますよ☺️
一瞬ですが息抜きできます🤣