※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊婦健診で食事を控える指示がつらい。血糖値上昇で再検査必要。つわり中の空腹時血糖測定がつらい。

つわり中の妊婦健診、どうされてますか?

明日、妊婦健診のため、検査2時間前から食事をしない様に指示されていますが、現在つわり中で、日によって食べてないとえずいてしまいます。。。
前回も直前まで知らずに飲み食いしていて、血糖値が爆上がりしてしまっていたので再検査のために行かなくてはいけないのですが。

つわり中に空腹時血糖を測るの、拷問です😭

コメント

a

分かります😭
私も先週、検査で前日の夜から絶食でした。車酔いもあるし不安でしたが何とか乗り越えました😅
悪阻中にしないでほしいですよね💦

• みゆ

みゆ

週数近いですね!夜からなんて想像できないです😭なんとか乗り越えられたとのこと、私も頑張ります😭

• 3月9日
  • a

a

終わってすぐ何か食べられるようにお菓子を鞄に入れて行き、終わってすぐにこっそりマスクしながら食べてました😅
    私は3回採血したので全部で3時間近く掛かりました💦

• 3月9日
  • a

a

週数近いですね😊頑張ってください!けど無理はしないように❣️

• 3月9日
  • みゆ

みゆ

そうですよね!食べ物、飲み物万全にして臨みたいと思います!
    ありがとうございます😌💕
    お互い順調に行きますように⭐️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

つわり中の検診地獄ですよね…
私はシーバンドと水でなんとか乗り切ってました!
あと前向いてると吐きそうなのでずっと上向いてました笑

• みゆ

みゆ

本当に。。。つわりで2ヶ月外に出てない中、頑張って病院行ったら嗚咽がひどくて血圧も爆上がり→そしてリスクの説明をされて、前回は踏んだり蹴ったりでした😅
    水持参して頑張ってみます!

• 3月9日

きついですよね💦
私の病院はなぜか水もダメと言われて、順番待ち中はトイレで胃液吐いてました😭
もし水分オッケーなら炭酸水とか少しでもスッキリする飲み物で紛らわせます!

• みゆ

みゆ

胃液を吐きながら。。。やはり皆さんなんとか耐えて検診受けられてるんですね😭

• 3月9日
ぴぃ

私も血糖値が高かったため再検査がありました!
その時つわりでひどく…炭酸を飲んだんですけど…炭酸も元々苦手で…正直キツかったです…
体調がかなり悪くなったので看護師さんに伝えてベットで横になってました。

検査は必ず受けないといけないの辛いですよね…この時期本当に辛いですよね…😭
横になれるようお願いしてもいいと思います!
無理をせず……!!

血糖値も平常だといいですね🥺

• みゆ

みゆ

週数近いですね!
    休むこともできるんですね!
    血糖値、心配です( ; ; )2ヶ月近くも外に出てないので、高ければ高いでちょっと納得な気もしますが😅

• 3月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

週数近いですね☺️✨嬉しい♩
    みゆさんは9月生まれですかね?
    あたしは8月末なので…!!

あたしは炭酸飲んでから汚い話で申し訳なんですが嘔吐してしまったので…休ませてもらいました😭
    あたしはその後の結果ひっかかって…内科に通院することになりました😭
    1ヶ月間、食事療法で様子を見てそれでも血糖値が高かったらインスリン注射するって言われてましたけど…なんとか1ヶ月後セーフでした😭😭
    食事療法がよかったのか…つわりが落ち着いて食事に変化があったからか…よくわかりませんが😭
    後期になると血糖値上がりやすいので引き続き気をつけていかなきゃいけない感じです…

本当に不安ですよね😔
    ただでさえお腹の赤ちゃんが育ってるか不安やのに…不安要素増やさんといてって思います😭

• 3月9日
  • みゆ

みゆ

9月頭生まれの予定です!
    今から楽しみですよね😌

そうだったんですね💦
    やはり皆さんこの時期は何とか健診に向かわれている、、、という感じなんですね。
    私も前回、血圧、血糖ともに引っかかってしまって。
    血圧は家庭血圧が普通なので心配してないんですが、血糖は検査しないと分からないのでドキドキです!

食生活大事ですよね⭐️
    つわりが落ち着いたら私も食事と運動頑張りたいです😭

• 3月9日
みゆ

皆さま、コメントいただきありがとうございました。

赤ちゃんも協力してくれたのか、嗚咽しながらも何とか無事に検査を受けることが出来ました💕

検査結果もギリギリ合格😅ラインでした。

昨日は不安で仕方なかったですが、皆様のコメントで励まされ、頑張ろうと思えました。
皆さま、ありがとうございました。