※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと温泉に入る方法について相談です。温泉で一人で入る場合、赤ちゃんは部屋風呂で洗うのが良いでしょうか。

現在9か月になる女の子を育てています💕今月で早いことに10か月。
今週初めて家族旅行に行きます。片道1時間くらいの近場へ。コロナ禍ではありますが万全の対策をして。
ベビーに優しい宿をとったのですが、温泉があります。
赤ちゃんと温泉に入ったことのある方、どうやって入りましたか??いつも主人と一緒にお風呂に入れているため温泉となると一人になるので、、、温泉に浸かるだけつかって、洗ったりするのは部屋風呂でしたらいいのでしょうか。

コメント

るー💜

大浴場はオムツ外れててない時期に入るのは無しかなと私は思います😭お子さんはお部屋でお風呂、まきさんがお風呂の時は旦那さんに見ててもらってゆっくり入るのが1番だと思います😭

• いろろママ

いろろママ

そうですよねー。ただホテルに確認したら入っている方もおられるようで、、、ホテル的にはOKなのかと、、周りのお客さんはいい気しないですね💦やめときますっ!

• 3月10日
さくら

大浴場は、オムツが取れてないと入れないです💦他の方も嫌だと思います。
お子さんは、お部屋でお風呂、大人は順番に入る形になるかと思います。
我が家が家族で温泉旅行したときは、元々お部屋に露天風呂がついてる宿にしました。こちらも事前にオムツ取れてない子も入れていいかは聞きました🙂

• いろろママ

いろろママ

そうですよね💦
    家族風呂付きがよかったのですが、、、宿とれずでして、、温泉デビューはもう少し先にしまっす!

• 3月10日